※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
産婦人科・小児科

子供の付き添い入院について6歳の息子が来週精巣水瘤の手術のため急きょ…

子供の付き添い入院について

6歳の息子が来週精巣水瘤の手術のため急きょ二泊三日で入院することになりました

そこで同じ位のお子さんが入院された方に質問したいのですが、入院履きが『サンダル・スリッパNG かかとがある履物』と言われたのですがどのようなものがいいのでしょうか?
幼稚園とかで使う上履きを新しく買って使ってもいいのでしょうか?
それと同時に親は入院履きを用意しましたか?
入院の説明の時に聞くのを忘れてしまい…購入してまだ履いていない靴があるのですがそれでも大丈夫ですかね?😅

くだらない質問ですみませんが、宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

先週2泊3日でオペして来たばかりです👌
うちはクロックスで行きました🤗
親はなんでもいいと思いますが
2泊3日とはいえ
さっと履けるクロックスなどが楽です😌
新しい靴は病院でおろすには勿体無いです🥶

  • しの

    しの

    手術&入院お疲れ様でした💦
    やはりクロックスですか😳
    上履きなら入院で使い終わったら、洗って幼稚園で使えるかなとも思ったのですが…😅
    とりあえずクロックス持っているので検討します🤔
    ありがとうございました😊

    • 2時間前
ちゃ

5ヶ月ほど前に2泊3日で入院・手術しました。
親も子も履いていったスニーカーをそのまま履いてました!

長期入院ならスリッポンや新しい内履き検討しましたが3日なら…と笑

私も娘もベッド上で靴脱いで過ごしてることが多かったこともあり苦でなかったです!

  • しの

    しの

    入院手術お疲れ様でした💦
    そのままもありなんですね😳
    子供の靴が汚すぎるとさすがにあれですかね…😓
    でも情報ありがとうございます😊
    旦那とも相談してみます😅

    • 1時間前