※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

甘いものが食べたくて悩んでいます。体重増加と尿糖の検査結果に不安があります。食欲をどう抑えればいいでしょうか?

こんばんは!
今、甘いものが無性に食べたくてすごく葛藤していますヽ( ̄д ̄;)ノ
最近甘いものばっか食べてここ2週間で1.9キロも体重が増えました(´・ω・)
この間の検診では尿検査で尿糖が++になってて様子をみましょうと言われてます。糖尿になってないかすごく心配です(;ω;)
かと言って、甘いのを食べたいのを我慢していると余計頭から離れなくなります。どうやれば乗り越えられますか?

コメント

あい

私も1ヶ月で2キロ増え、来週健診なんですが先生に怒られる覚悟を今からしてます( ˙-˙ )💔笑
それでも食べたいので、最近は寒天作ってます!牛乳寒天にしたり、オレンジジュースで作ったり...フルーツ入れたりして💦お互い頑張りましょう~😭💦

• らむらむ

らむらむ

寒天いいかもですね(o^^o)
    妊娠前は甘いものなんてほとんど食べなかったのに😱今ではわらび餅がめっちゃ好きです(笑)
    明日の検診ドキドキだぁ(ToT)

• 4月26日
ごまもっち

妊娠糖尿病で食事療法をしています!
3月の初めから食事療法を始めていますが、甘いものがもともと大好きなので今でも苦痛です><

栄養士さんからのアドバイスで、セブンイレブンに売っている0kcalの寒天ゼリーを食べてごまかしています!
あとはソイジョイです!低GIで栄養豊富なので、間食に良いと言われました(*'-'*)

• らむらむ

らむらむ

食事療法大変ですね(´・ω・)
    実家の母がたまにお菓子などを送ってくれるのですが今回はプルーンを送ってもらう事にしました。お菓子よりはいいかなぁと思って( ;∀;)
    我慢するのも大変ですよね(ToT)

• 4月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

外食せざるを得ない時でも、好きなものを頼めないので大変です(笑)
    ちょっと普通に食べると血糖値が高くなるので。。

でもそのおかげで、妊娠前より3kg痩せられたのでよかったです(*'-'*)

• 4月26日
  • らむらむ

らむらむ

そうなんですね!来週、自分達の結婚式があってこれ以上丸顔になるのはヤバイです💦
    外食も好きなのを食べれないのは辛いですよね(ToT)

• 4月26日
fresh

私も甘いもの我慢できなくて食べちゃってます(^^;
朝一番か昼間に食べるようにはしてますが…。

• らむらむ

らむらむ

朝ごはんにシリアルをほぼ毎日食べてるんですが、完食もしちゃいます💦ジュースとか😨バナナとか果物の甘さはオッケーなんですかね( ´∀`)?

• 4月26日
  • fresh

fresh

お菓子とかを食べるよりは果物を食べたほうがいいと、何かの雑誌に書いてありました。
    夜遅い時間に食べなければ大丈夫と思います!(^-^)

• 4月27日
みみ

私も我慢中です😭
体重増えすぎて、果物、お菓子、ジュース、完食禁止、完全和食って母子手帳にスタンプ押されました😭
でも3日に一回くらいお菓子食べちゃってます😂笑

• らむらむ

らむらむ

完全和食はキツイですね( ;∀;)
    私は朝はシリアルかパン派なので( ´∀`)
    3日我慢出来れば良いと思います(笑)

• 4月26日
虹の番人

豆乳アイス良いですよ!

飲みきりタイプのそのまま凍らして五分位放置!
半分でも満足^^*

• らむらむ

らむらむ

豆乳アイスてゆう商品があるんですか?( ´∀`)☆
    豆乳大好きなんですよ♡

• 4月27日
  • 虹の番人

虹の番人

普通の豆乳をパック事冷凍庫に入れてアイスにします!

• 4月27日
  • らむらむ

らむらむ

簡単ですね(o^^o)☆
    今度試してみます(。・∀・。)

• 4月27日
やま

私も甘いものやめられません(´;ω;`)
安定期からすごく食べまくってます(´;ω;`)
ゼリーつくって保存してますが、満足できずいろいろ食べてしまいます(´;ω;`)

• らむらむ

らむらむ

つわりが終わると食欲がやばいですよね(ToT)
    妊娠前でもこんなに食べなかったのに…
    チョコレートとか甘くて濃ゆいのが欲しくなります

• 4月27日