※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊活で中々授からず、落ち込んでいます。娘が可愛くて大好きだけど、もう1人欲しい。運気を気にして、時間がかかるのはタイミングが違うのかと考えています。同じ経験の方いますか?

2人目妊活。中々授からずでちょっと落ち込みます🥲
1人目はありがたいことに意外とすぐだったので2人目もなんだかんだでできるかなと思ってしまってました。。
娘のことは本当に可愛くて大好きで、娘だけでも充分なのですがやっぱりもう1人と思ってしまいます。
結構運気とかを信じ込みやすいので、ここまで時間がかかると今のタイミングではないのかなとか余計なこと考えてしまいます🫠
同じような方いますか?
また1人目すぐ妊娠したけど2人目は結構時間かかった方とかいますか?

コメント

より

1人目は結婚後2年で、2人目は授かるのに8年かかりました。私も漠然と2人目もそんなにかからずに授かれると思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私もそう思ってしまってました。。
    回答ありがとうございます✨

• 2時間前
マーマまま🔰

同じ状況です😖
娘が1歳になったタイミングで2人目妊活始めましたが、かすりもせず…。夫婦ともに異常はなく、タイミング法で治療中です。
先日ついに神社に参拝しに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方励みになります🥹!
    私もほんとは2歳差くらいを考えていましたがもう全然間に合いませんでした笑
    神社に参拝いいですね!私も近々行こうかな🥹

• 2時間前
ままりん

1人目はデキ婚で、2人目は授かるまでに6年かかりました😣
デキ婚だったのですぐにできるものだと思ってましたが特にレスとかでもなかったのに6年かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢!!
    デキ婚の方でも2人目に6年ってこともあるのですね🥲
    こればっかりはもうわからないですね🥹

• 2時間前
nam

私も1人目は1周期で授かったので2人目もすぐ出来るもんだと思っていたらなかなか出来ず…タイミング法で頑張ろうと婦人科に通ったら排卵がうまくいってないことがわかりました。
それから排卵させる薬を服用して何度かチャレンジし、妊活を始めて結局7周期で授かりました🕊 𓈒 𓂂𓏸

婦人科で診てもらったりタイミング法で試してみるのもいいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私も婦人科にかかってタイミングを診てもらい始めたところでした🥹
    できることはチャレンジして行ったほうがいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ

1人目は妊活を始めた翌月に妊娠しましたが、2人目は妊活を始めて1年たった今もまだ授かれていません😭1人目がすぐできたのでこんなに苦労するとは思わず、妊娠って奇跡なんだなぁと改めて実感しています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっってもわかります🥹
    改めて妊娠出産は奇跡の連続なんだなぁと今本当に痛感してます🥲
    赤ちゃんを望んでる皆さんに奇跡が起こるのを本当に願います🥹✨
    回答ありがとうございます!

• 2時間前