※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
子育て・グッズ

保育園の点数についてです。0歳4月入園で考えていて、夫婦ともに満点だ…

保育園の点数についてです。

0歳4月入園で考えていて、夫婦ともに満点だろう思っていましたが、よくよく考えると私の職場が休憩を45分にするために、7時間55分勤務だということに気付きました…最悪です🥹少し不利になってしまい、落ち込んでます。

第一希望の園がダントツ良くて、正直そこしか考えられないくらいです。地域にもよりますが、ご夫婦とも正社員フルタイムの方、入園された園は第何希望でしたか?

コメント

ままり

上の子は1歳4月入園で両親フルタイムで第1希望にはいりました。下の子を0歳4月入園で第1希望の去年の倍率を役所に聞いたら両親フルタイムはみんな落ちてたそうです、、笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍

やはり今って少しずつ厳しくなっていってるんですかね、、🥲人気のところはフルタイムでやっと土俵に並べると聞いて怖いです🥲💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

うちの区は激戦区なので仕方ないです😭うちは加点もないので0歳4月入園一応申し込むけど期待はしてないです笑

• 2時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

本当は育休1年取りたかったのですが、、、💦うちも県内では待機児童が一番多い市らしいです🥲保育園問題がこんなに深刻だとは思いませんでした💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの地域では、休憩込み8時間で満点ですが休憩抜きでの換算なのでしょうか…🤔

うちは1歳児での入園でしたが、フルタイム加点なしで1人目は第10希望の園でした🤣これでも、認可に入れた我が家はまだいい方で全滅のママさんも周りにいました😇

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます!この後調べて休憩時間含んでの換算で安心しました☺️🤍

10番目だったのですね!!
    保育園を選ぶのも大変ですよね💦そんなことあるのですか…保活がここまでだと思いませんでした🥹もう一度市役所に行って情報収集しようと思います!

• 2時間前
ぽん

休憩時間を含む、拘束時間で計算されませんか?
自治体によるんですかね🤔

うちは、上の子の時は全落ちして2年半待機児童で認可外に預け、下の子は第一希望でしたよ!

• ぽぺこ

ぽぺこ

調べてみると拘束時間で計算されていました🥹教えていただきありがとうございます✨

そうだったのですね🥲やはりその年によりけりですよね…

• 2時間前