※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で引っ越した方にお聞きしたいです。今家を建てていて、3/8引渡し予…

新築で引っ越した方にお聞きしたいです。

今家を建てていて、3/8引渡し予定です
引っ越しが繁忙期になるので、来月あたりにそろそろ引っ越し屋の見積もりを依頼しておきたいなと思うのですが引渡し予定日ってあくまでも予定ですよね?
3/8の一週間後とかにしたらよっぽどいけるのでしょうか?
または引越し屋に頼んでずらしてもらうとかですかね?(繁忙期なので難しそうですが…)
みなさんどうされたかお聞きしたいです。

そもそも後3.4ヶ月あるのに見積もりって早いんですかね?
もっと工事の見通したってからの方がいいとかあったら教えていただきたいです。

コメント

ままり

引き渡し、我が家は延びました🫠

最初年内引き渡しと言われ延び年度内引き渡しでしたが、引越し業者は2月頃(引き渡しの1ヶ月前)にお願いして4月上旬に引っ越しましたよ〜

初めから繁忙期と分かってるのであればそもそも空きがない場合もあるので(我が家は3月中に引っ越したかったですが空きがありませんでした)早めに引っ越し見積もり立ててもらって、もし引き渡し延期でキャンセルの場合の話を聞いてみてもいいと思います(キャンセル料の話など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    延びる理由って何があるか聞いても良いですか?

繁忙期そんなにやばいんですね…転勤族なのですが前の引っ越しは60万払ったので(会社負担ですが)恐怖でしかないです😭
    早速来週にでも来てもらいます!

• 1時間前
  • ままり

ままり

ご近所さんからの車の出入りがうるさい、工事の音が耐えられないと苦情が来てしまい、一時ストップしたんです🥲

我が家のすぐそばでちょうど建売を建て始めてる所があったりしてかなりうるさかったんだろうなと思い何度かご挨拶には伺ったんですが…なかなか納得してもらえずでした🥲ご高齢の方なのですが、家が完成に近づいて子ども連れて行ったら嬉しいなあ〜って人が変わったようになっていて早速ご近所付き合い怖くなりました💦笑

60万はえぐいですね…!
    お安く引っ越せますように!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!うちも隣の家から車に粉塵が積もって傷がついたと苦情がきてストップしてました…(工事保険で80万払ってもらいました)
    今は対策してくれてそこからは何も言われていませんが神経質なタイプだとは思うので今後も何か言われるかもしれません💦

うちも引っ越し後の関係が今からこわくて憂鬱です😭
    優しくされても裏で何か思ってるのではとこわいですよね😂

ありがとうございます!がんばります!

• 1時間前