※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育のみなさん、自分が熱出た時の子育てってしんどくないですか😭0…

自宅保育のみなさん、自分が熱出た時の子育てってしんどくないですか😭

0歳と2歳がいますが、38度の熱を出してしまい
解熱剤ものんで、旦那には家事もしなくていいよとは言ってくれてますが、子供が2人いるのでやることがいっぱいです

上の子にはずっとテレビですごく申し訳ないです

家事しなくていいと言われるけど、2人のご飯、お昼寝、おむつ替え、寝て放置するわけには行かないので常に起きて、、上の子にもあそぼあそぼと言われ、もーへとへとです

みなさんは自分が熱出した時、どーやって乗り越えていますか?気合いですか?😭

コメント

ママリ

体調辛い中お疲れ様です😭!
1歳自宅保育中ですが、この間まさに発熱でしんどかった時はYouTubeやらおやつあげ放題やら好きなようにさせてました、、😂
長引いても嫌だったのでなるべくソファで横になりながら息子に構ったりしてました😭息子にはママお熱だからごめんねと一応伝えてましたが😭

友人は数時間だけでもベビーシッター頼んだりしてましたよ🫨

k

今だと、解熱剤飲んで下がった隙に洗濯とかご飯のこととか一気にやってあとはYouTube観させてほったらかしですが😂、0歳2歳だとそうもいかないですもんね😭熱出てなくても大変なお年頃なのに……😣

そのくらいの頃に自分が熱出したのは1〜2回くらいしか記憶にないですが、気合いで乗り切っていたと思います😭
でも、ご飯はBFとかレトルトで、やることはとにかく最低限にして寝転んでました💦
眠ることは難しいかもですが……横になっているだけでも違うのでテレビでも何でも頼っていいのでなるべく身体は休めてくださいね😭
お大事にしてください😣💦