※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
妊活

現在2人目妊活中です。1人目はすぐに妊娠する事ができ、2人目もすぐにで…

現在2人目妊活中です。

1人目はすぐに妊娠する事ができ、2人目もすぐにできるだろうと思っていました。
そして2人目を意識してからすぐに陽性反応が出てこのまま順調に行くと思っていたら流産してしまい、それから1年半1度も着床もせず今に至ります。

私も旦那も病院には行きましたが原因が特に見つからず、ずっとタイミング方でやってきました。
私は人工受精に挑戦したいのですが、旦那が不妊治療に消極的でなかなかステップアップできません。

そのせいで妊活の話しになると喧嘩になってしまい、このまま2人目を諦めた方が幸せなのか、でもやっぱり諦めたくないと色々な感情になってしまいます😢

2人目なかなか出来なかったけど妊娠された方や、2人目妊活中の方、アドバイスなどあったら教えてほいしです🙇🏻‍♀️

コメント

みりん

私も二人目中々出来ずご歳差になったのですが、、同じく夫は自然に任せたい、そこまでしたくないと言われていつも喧嘩でした
タイミングも義務的になってきてお互いにストレスにもなってたとおもいます。
私の場合排卵障害があったので排卵誘発剤使っていましたがそれでもかすらず、人工授精にステップアップする前に1度妊活やめよう!と基礎体温はかるのやめて、お酒も飲んだし煙草も吸って妊娠したらできないことを沢山して。妊活前のように夫婦時間作りました!やめて2ヶ月くらいかな?たった1度のタイミングで妊娠しました。😮

ストレス溜めないのが1番って言いますが無理だろうと思います。諦めた時にできるって言うのもよく聞いてたけど当時その言葉にもめちゃくちゃムカついてましたが、、😭
一月だけでもなーんもきにせず過ごしてみるとか出来るだけリフレッシュするのも大事なのかなと思います🌿‬