※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

物を買い込んで、物が捨てられない旦那。旦那の物が家に大量にあります…

物を買い込んで、物が捨てられない旦那。
旦那の物が家に大量にあります。部屋3LDKで収納の多い家に住んでいますが収納は旦那の物でパンパンです。もう着ない服やパソコンや電化製品があります。
3人家族なのに7畳の一部屋も物で埋め尽くされています。買い物依存症なのか?何かの病気なのか?日常品の洗剤、シャンプー、トイレットペーパー、歯ブラシ、シリアル(賞味期限が切れたりします)などを2年分ぐらい買い込んでいます。家はダンボールや日用品でいっぱいです。私の物は大きなダンボール2個分ぐらいです。
実家が物を最低限しか置かない家だったのでごちゃごちゃしている事がもの凄いストレスです。リビングは何とか収納してますが、それでも旦那の物が進出してきてあっちこっちとすぐに汚染されます。10年間言っても治らないのでもう一生治りませんよね?
旦那も一緒にゴミに捨ててしまいたいです😭

コメント

ママリ

勝手に捨てても気づかないんじゃないですかね😂
私もストック大好き人間ですが、何がどれくらいあるかは紙にまとめてどのくらいの期間で使い切ってるのか分かるようにしてるので、買いすぎとかはないです💦
捨てることでブツブツ言われないなら、こちらが捨てていくか整理するかしないと無理だと思います🥺

• ママ

ママ

紙に書かれていて凄いです!!旦那が把握できてなくて期限が切れた物を捨ててもわからないんですが、買い過ぎだよ!って怒っても使うからって永遠に使わないで結局捨ててます😭
    覚えている物を捨てたのがバレると猛烈に怒り大変です💦😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😱紙に書くとかして管理できなければ捨てる!!と言い切ってもいいんじゃないでしょうか、、😭
    まぁ洗剤とかは腐らないですけど、場所とりますもんね、、

• 1時間前