※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供の服ってどれくらい小さくなったら買い替えないといけないんですか…

子供の服ってどれくらい小さくなったら買い替えないといけないんですかね…?
足首とか手首とか、多少見えてても皆さん着せてますか?子供が痩せ型なので、幅は足りてて、縦が足りてないんですよね…
例えば90のズボンが短いんですけど、おしり周りはブカブカで😇
同じ感じのお子さんどうしてますか?

コメント

nakigank^^

今は自分で脱ぎやすいくらいにしてます。

小さい時はぴちぴちだと、着させ辛くて嫌がられたりして、着ない!とかされると困るので、
ぴったしすぎるのは味着させてないです。

うちも上の子痩せ型で、丈で合わせるとサイズが上なので、丈に合わせて買って、ウエストを絞って使ってるので、ウエストに交換口あるものをなるべく選んで、ないものは自分でカットして、縫って使ってます!

• ゆうまま

ゆうまま

確かにピチピチはめっちゃ嫌がります🤔めちゃくちゃ背が高いとも言えないので、ピチピチじゃなければとりあえず今は着せておきたいと思います💦
    工夫店を教えて下さりありがとうございます♡🙇‍♀️これから服を着せる時に見てます!

• 2時間前
咲や

細身の兄弟を育てていますが、トップスはダボっとした感じで細身なのを隠しています
ズボンに関しては、身長に合わせて買っています
ウエストがずれ落ちなければワンサイズ上にすることもありますね
身長120cmないけど130cmのズボン履いたりとか(体重は成長曲線-2)
夏場は丈が短い方が涼しいですが、冬は細身の子は寒いですよ😣
小学生長男は肉が無さ過ぎて裏起毛必須
次男は体質的に手足紫になるレベルの冷え性で裏起毛必須でした😣

はじめてのママリ🔰

多少小さくても着せてましたよ!笑