※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中なんですが夫婦お互い離婚の意思は同じです!さっさと離婚した…

離婚調停中なんですが夫婦お互い離婚の意思は同じです!
さっさと離婚したいのですが、家庭裁判所の都合により
離婚調停が2ヶ月先になってます、、。
お互い弁護士付けてます。
先程も旦那と連絡のやり取りで早く離婚したいねと話してました。
この場合、もう離婚調停を待たずに離婚届を出すこと可能ですかね??受理してもらえないんですかね、、?

※同じ意思なのになぜ離婚調停してるのかというと
1番最初の頃は私が離婚したくなくて揉めてたため
お互い弁護士付けてしまったのが発端です😅
もうかれこれ半年は経ってるので私も離婚早くしたいし
裁判所の都合でずーーーーっと先延ばしにされてて辛いです


批判などは控えて頂けるようお願いします🙏

コメント

らら

親権どちらがもつか決まってるなら、離婚調停取り下げて離婚届だすのじゃ無理なんですかね?
弁護士さんには事情を話して契約終わりにすればいいかと、、

はじめてのママリ🔰

離婚調停申し立てた方が取り下げれば、調停はなくなります。
ただ公正証書の代わりになる調停調書は作成されないので、何か債務名義を残すのであれば公正証書をご自身たちで作る形になると思います🤔