※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳息子が便秘でモビコールを飲み始め、酸化マグネシウムも出されて一…

5歳息子が便秘でモビコールを飲み始め、酸化マグネシウムも出されて一回飲んだところ、ゆるいうんちになったのですが、酸化マグネシウムだけ飲むのをやめた方がよいのでしょうか?

医師からは何も言われておらず、まずは出すこと!だと言われて、
薬剤師さんからは、酸化マグネシウムを飲んでゆるかったりしたら、モビコールはやめず酸化マグネシウムだけ飲むのをやめてよいと言われました。

ここ数日、毎朝腹痛に悩まされているため、なるべく痛みがないように過ごさせてあげたく、アドバイスいただけると有り難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことではないので回答になっているか分かりませんが、私自身妊娠中にモビコールを服用していました。これは出ない時の頓服のように飲むのではなく毎日飲むよう言われてました。出ない時は1日2回にしてみることはありましたが。