※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から小学生になる男の子です。体操服の注文をしなければならない…

来年度から小学生になる男の子です。

体操服の注文をしなければならないのですが、
半袖、半パン、長袖ジャージ、長ズボンジャージがあるようで、一年生のうちは何枚くらい用意していたらいいですかね😭
半袖、半パンは2枚くらいでその他は1枚ずつで足りますかね?

今身長が116cmで普段上130、下120を着ているので体操服も130で良いですかね😣

コメント

おブス😁

うちの学校は、月曜日に持って行ったら金曜まで持って帰って来ないので、各1枚ずつしか買ってないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会の時期とか汗たくさんかくから毎日持って帰るのかと思ってました!
    確かに自分も持ち帰るの金曜日だった記憶があります😳
    ありがとうございます✨

• 1時間前
  • おブス😁

おブス😁

運動会の時期も、金曜日しか持って帰って来ないです😂
    そして、数日前に持って帰ってきて、当日は洗ったやつを着るって感じでした!

うちは、なるべく長く着て欲しかったので、少し大きめ書いました!

• 32分前
りこママ

そっこー乾くので全部1枚ずつで間に合ってます😂
私が買った店が1枚ずつで大丈夫よ〜と言ったこともあり😆

サイズ合わせできないんですかね🤔?
制服合わせと同じで、年明けからみんなし出しましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月就学前健診があるのですが、その時に申し込みしないといけないみたいで😣
    サイズ合わせその時にできるかもしれないです!
    とりあえず1枚ずつで、足りなかったら買い足せますよね🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは全部試着させられました。
体操服は、運動会の練習などがあっても週一しか持って帰って来ません。
長袖長ズボンは、着ている子はいないので、必要になってからで大丈夫と言われました。
小3になった今も着ている子はいないみたいです。
お兄ちゃんお姉さんがいる子やお店に聞いてみた方が良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父母共に地元ではなく、小学校は通ってる保育園の市では無いところに行くため聞ける人もおらず何も分からないんです😭
    私自身、長袖とか小学校で着た記憶なくて😂
    足りない分は買い足せますよね、、!
    就学前健診が今月あるのでその時に申し込みで、試着もできるかもしれません。
    アドバイスありがとうございます🥹✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学校によるかもですが
うちは月曜日に持って行って
週末に持って帰るので
全て1枚ずつで足りてます。

140とかでもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖、半ズボンは大きくてもなんとかなりますかね😂
    どんどん成長するのでなるべく大きめ買いたいです😀
    とりあえず1枚ずつ半袖半ズボン購入して足りなかったら買い足す方法で行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ

上下2枚ずつ買いましたが、一週間同じ物を着て週末持って帰ってくる法式だったので結局一枚ずつしか使わず、もう一着は下の子に回しました。
学校の入学説明会等で確認した方がいいです。

1年生はほとんどの子がブカブカの体操服着てるので、大きめでいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月就学前健診があり、その時に体操服と制服の申し込みがあるみたいで😭
    記入せず、申し込み用紙出す前に周りのお母さんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます🥹✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その就学検診の時にサンプルとか出てないですかね?うちは体育館に体操服、給食エプロン、水着とサイズの展示がありました!
申し込む前にサイズ確認して希望するものに○して提出みたいな流れかな?と思ったんですが💦

長男が通う小学校は使えば持って帰ってきます。運動会前などは汚れて持って帰ってきたけど、そのまま習い事行ったりで洗うのが夜になる時があり、朝、乾きますがせっかく替えがあるんだし。って使い分けしてました!洗わないと!って焦ることもなかったので私は2枚ずつ買って良かったかなぁって思います!でも私の友人の子が行く学校も週1で持って帰って来るから2枚も要らなかったって言ってましたので、もし聞けるならば在学中のママさんや先生にどの頻度で持って帰ってくるのか聞いてもいいと思います!😊