※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

賃貸の審査に落ちました、、、。旦那が義姉の車の連帯保証人になり(止め…

賃貸の審査に落ちました、、、。

旦那が義姉の車の連帯保証人になり(止めましたが、私に内緒で保証人になっていました。)
義姉が支払っていなくてよく旦那に電話が掛かってきていたのですが旦那も支払わないという事が度々ありました。
これって旦那もブラックになっているのでしょうか。

これくらいしか思い当たる事が無く、この事が原因で引越しが出来ないのなら旦那を捨てようかと本気で思っています。笑

詳しい方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな審査にもよりますけど厳しめのところだったら関係してるとは思いますが仕事してたらそこまで落ちることってないんじゃないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査が厳しめのところだったのかもしれないです🥺

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸の審査で落ちるのは収入に対して賃料が高すぎるか、ブラックリストに乗ってるか、の可能性が高いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入に対して賃料が高すぎる事はなく、ブラックなんだと思います😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連帯保証人でも支払わないとブラックリストにのりますもんね💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉に支払い能力が無いのは分かっていたのに。
    私達家族よりも義姉を優先したということで離婚確定しそうです。

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い能力がないのわかってたんですか😳反対したのなられたら嫌ですね🫠

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金しすぎてブラック入りしていたり、その時点で信用なんてないのに勝手に保証人になっていて許せません😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが、ありえないですね😭私も許せないと思います😇

• 5時間前
cheese🦔🧀

連帯保証人になっていて、支払ってない事があったなら連帯保証人もブラックリスト乗りますね💦
本来は義理姉さんがちゃんと払ってれば済む話ですが払ってないならその責任は連帯保証人にもきます…理不尽ですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    呑気にしてる義姉にまで腹が立ってきました!!!

• 6時間前
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

呑気にしてるとか…引っ叩きたくなりますね😇義理姉さんなんで支払わないのに車買ったんでしょうね😅

手っ取り早いのは開示請求ですね!

• 4時間前
♡⃜︎

状況によります
賃貸人気の物件ですか?
職業にもよりますし、家賃に対しての収入もあります。
滞納はすぐにはブラックにならないですが、どのくらい放置してたかにもよりますね、、、
リストは大体◯、△、×と三段解です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て3ヶ月程はたっている物件でした!
    自営業なのも影響したのでしょうか😭

• 6時間前
  • ♡⃜︎

♡⃜︎

うちも自営業です!業種にもよりますがだいぶ影響します🤔

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ブラックかどうか調べるために開示請求させてみたらどーでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどcicとjiccの開示請求の話していました!!
    すぐにしなくてそこでまた喧嘩になりそうになりましたが、明日するというので少し待ってみようと思います🥺

• 5時間前