※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こういうママさんどう思いますか?誰にでもタメ口で話しかけるママ。一言…

こういうママさんどう思いますか?
誰にでもタメ口で話しかけるママ。
一言交わしたらみんな友達なかんじで、ずうずうしさがなくスッと入って行くかんじ。
懇親会をやると、あるママさんと話が盛り上がってしまいみんなで話す感じではなく自分の話になりがち。

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りとかはしないんだろうなーくらいです!

Sapi

私は苦手です😂
友達じゃないのでいきなりタメ口でこられるのもなんか嫌だし
馴れ馴れしいの苦手です(笑)

はじめてのママリ🔰

人見知りの私からしたら、
おぉ…馴れ馴れしいな…
って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

タメ口がちょっとなぁ……と思ってしまいます。自分自分!って感じで私はあんまりいい印象を持てません😔
そのママとは挨拶程度でサーっと違うところ行きたくなります。

はじめてのママリ🔰

そういうママさんがいると
ママ同士が繋がれたりするのでありがたいなと思います🌼
仲良くなれるかは、実際の雰囲気次第ですが、、☺️

まゆら

上の子の保育園にそーゆーママさん居ました🤔
最初は明るくて楽しいママさんと思っていましたが、行事がある毎に裏がある感じがして怖くなって接するのをやめました😱

はじめてのママリ

まさに今そういうママさんいますが、大好きです!
LINEグループでも色々仕切ってくれて、そのママさんは絶対返信やリアクションをしてくれるのでグループLINE特有のなぜか自分がメッセージ送ると流れが止まる現象がないです笑
そのママさんたちは目立たない人(スクールカーストみたいなものでいうと2軍3軍?)をバカにして楽しむタイプの陽キャではなく、1人でポツンとしている人がいないようにみんな巻き込んで楽しくさせてくれるタイプの陽キャなので大好きです💕
私が子ども関係の集まりでは基本年下になることしかないから気にならないというのもありますが、年上のママさんなら初めからタメ口で話されても気にならないですし、むしろ敬語で話されると年下なのに申し訳ない、、となってしまうのでフレンドリーにしてもらえるのは嬉しいです!😆
ただこれが自分より年下だったらと想像するとタメ口というのはひっかかってしまうかもしれないです…

はじめてのママリ🔰

この手のタイプのママ友で役員さんで自称みんなのリーダーがいます😇

私は名誉毀損、侮辱罪で訴えたいレベルな😂

年少の的にみんなでよいしょいたせいか、勘違い暴走ママに進化しました。

余りにも酷いので園に密告してます。

リーダー?ってより役員を利用しモンペに変わりました。