※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さん何歳まで働きますか? 今時短勤務をして手取り17ほど。ボーナスが…

皆さん何歳まで働きますか? 今時短勤務をして手取り17ほど。ボーナスがあるし有給休暇もあるし、正社員だし転職を本気で考えましたが辞めました。
ある程度の年齢になったら、時短勤務が使えなくなったら退職‥?でも数年後の年齢を考えたら転職しても自信ありません。
将来のことも考えるとぶら下がってた方が良いのでしょうか?今は子どもが小学低学年なのでお金がかかってない、ということもあるのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

孫にお金使いたいから身体動くまでやります…👉🏻👈🏻💦🫶🏻💗 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂孫活と言って働いてる方もいました💦💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう孫いてもおかしくない年齢ですけど、女子2人いるから孫楽しみです👍🏻✨︎´-

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どんなお仕事ですか?🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造なんです🫶🏻💗 ̖́-‬

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい!!きっとバリバリなんでしょうね🥰
    私は楽して生きたい欲の塊です(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然💦
    正社員だったのを
    結婚退職し、パートで違う地域でやってます…👉🏻👈🏻💦

• 2時間前
ゆ。

私は社会から切り離されるというか、仕事してたいタイプなので働けれるだけ働きます!🥺
お金もあればあるほど助かりますし!
ただ夜勤がある仕事なので夜勤は30歳過ぎてきたらやめたいかなーとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員辞めたらパートなどはすると思いますが‥どうせ働くなら現状維持がベストなのかな😭

• 2時間前
  • ゆ。

ゆ。

どうせ働くならボーナスなども貰える正社で時短できる限りした方が良さそうですね⭐️
    育休の今ボーナスの強さが響いてます🌟笑

• 2時間前
ペコラ

難しい問題ですよね💦
私の場合ですけど今時点でフルタイムで働いていないので、今後フルタイムは考えてないので、時と場合によっては細く長く働く事になるのかなぁ…とか思ってます。
旦那は定年したら働きたくないらしいので、年金プラス小遣い程度に私が働くとか…とはいえその時自分の身体が動くかも分からないし、年金も曖昧だし、扶養控除とかもどうなるかだし…ほんと難しい問題ですよねー😱

うはこ

退職金を楽しみに、定年まで働く予定です😊
子供にも金かかりますしね💦

はじめてのママリ🔰

私はどうせ働くなら正社員!
って考えなので定年すぎて
いけるとこまで行くつもりです!

私の職場に70歳の方正社員でいますが
年金と給料もらって
今が一番稼いでるって言っていました✨
若々しくて元気な方ですが🤣