※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学童入れなかった場合、長期休みってどうしたらいいですか?💦短時間の仕…

学童入れなかった場合、長期休みってどうしたらいいですか?💦

短時間の仕事を始めたので長期休みだけ預かってもらいたくて先程公設の学童に問い合わせしたら
「2年生の長期休みだけの受け入れはしていないし、今は定員がいっぱいなので待機になります」
と言われました😭

こういう方って長期休みはどうしているんでしょうか?
祖父母は頼れなくて在宅勤務もできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事をお休みしていると思います💦
うちの職場にも子供が学童嫌がって行ってくれないから、その期間仕事休んでる方います😭

  • ママリ

    ママリ

    てっきり学童あいていると思っていて面接のときに 長期休みは学童と預かり保育利用で働けます! と言って採用もらったんです😭💦
    クビになっちゃいますかね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの所も長期休みのみは受付てないし定員もいっぱいです。
仕事休んだり、少し高いお金払って他の学童探すか、留守番させるかなんだろうなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ホームページには長期休みのみも受付けます!って書いてるんですがね😭
    民間の学童も調べましたが入会に16000円、月に3万円とかで...とても払えないです😭
    上の子は留守番は出来ますが一生YouTube見てるので...出来れば学童に行って欲しかったんですが待機するしかないですかね💦

    • 2時間前
may

私も短時間で仕事しています😄
娘が小1で、普段仕事は9〜13時頃までですが、夏休みは12時までにしてもらってお留守番してもらってました😃

  • ママリ

    ママリ

    わたしも9時から13時までですー!
    小1でお留守番できるの偉すぎます👏
    何してお留守番してくれてましたか?

    • 2時間前
  • may

    may

    夏休みの宿題やったらYouTube見ていいよって約束して、朝起きてすぐに宿題やって私と年中の下の子が家を出たらYouTube見てました😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    宿題やってからYouTube見れるなんていい子ですね🥹💓
    うちも職場に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

短時間で仕事してて、小2の子がいます。
今年の夏休みはお留守番してもらいました😊
学童入れないし、民間は3万とかなので扶養内パートにはハードル高かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお留守番が現実的ですかね💦
    特にトラブル等はなかったですか?
    泣いちゃったりしましたか?😭
    下のお子さんは保育園や幼稚園でしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも15時まで勤務じゃないと学童申し込めなくて💦
    まー仕方ないよなーと😂
    トラブルはなかったです!
    一度、勝手に遊びに来た友達を家に入れて怒ったくらいで笑。
    泣いたことはないです🙆‍♀️

    下の子は保育園です😊

    • 1時間前
ママリ🔰

うちは定員なし学童なので私は働いてますが、他市の方は休んでます!

はじめてのママリ🔰

出身の幼稚園や保育園では、小学生の預かりやってませんか!?