※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱が出たらすぐ解熱剤飲みますか?子供ではなく私ごとですが、お昼くらい…

熱が出たらすぐ解熱剤飲みますか?

子供ではなく私ごとですが、お昼くらいに熱出まして、とりあえず子供達とお昼寝して起きたらもう一回熱測ろうと思い、その時は薬飲んでないのですが、夕方起きて測ったらまだありました

体はだるいし、悪寒がすごいので、薬飲みたいのですが、今飲んでいいのでしょうか?
やっぱり夕食後の方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私場合38度くらいなら早めに飲みますね!

体がきついなら飲んで楽になった方がいいと思います😊
お大事にしてください🙏

🫶🏻

私はすぐ飲んでます!!!

はじめてのママリ🔰

子どももいるとしんどいのが辛いので、早めに飲みます!

🔰タヌ子mama

すぐは飲まない😅
寒気や節々の痛みがあるときは上がりきってない状態なので今下げても症状は緩和されるけどすぐ元通り💦
ちゃんと上がりきってから寒気などの症状が終わったら私は目安にしています。
ちゃんと免疫に頑張って貰ってバイ菌を弱らせて追い出して貰います😅まぁ仕事などでどうしても安静に出来ない!とにかくその場を乗り切らなきゃいけないなどの場合は飲み症状を誤魔化しますが仕事が休めて自宅で過ごせるなら自己免疫に頑張ってもらいますね✋