※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分のお金を使いたく無いから出来るだけ奢ってもらいたい、車を出して…

自分のお金を使いたく無いから出来るだけ奢ってもらいたい、車を出してもらいたい、割り勘する時は安くて量の多いものしか頼んだらダメなど人付き合いでお金を渋る人ってどのような家庭で育ったと思いますか?それとも、親の影響は少なくその人の性格でしょうか?

コメント

ゆー

お金に恵まれなかった家庭だったのかなーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😔💦
    娘は親しきに中にも礼儀あり、粗相をしたらクリーニング代を払うような子に育ちましたがその友人はは親しければ不義も許される、甘えられるって感じなので悩んでる真っ最中で😓
    辛いと感じるなら離れるのも大事だよと伝えてみます💡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親とか身近な人が意地汚い感じだったのかなぁと思ってしまいます。貧乏だったとしても、そういうことは意地汚いからやめなって注意してくれる人がいなかったとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お会計になると先に帰ってしまう、トイレに逃げると聞いてどのように育ったらそんな風になるんだろう?って思ってしまいました😓
    確かに注意されてこなかったのかもしれませんね、色んな人がいますね😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親の影響もあると思いますが性格だと思いますね。
義親はドケチですが旦那はケチじゃないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね、結局本人が決める事でしょうし💡
    お金の損得で付き合いを決めるのに違和感を覚える子に育ってくれて良かったと思うようにします。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小さい頃から、親からもったいないからダメとか言われ続けてたのかなーと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達に貰う、借りて返さないのを自然とやっていたのかもしれませんね💡今娘がそのようにされてますので💦
    私も決して完璧ではないので気を引き締めます😤

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いとこがそんなかんじです。遊ぶ時、カラオケはどこが1番安いかめっちゃ調べてから行って感覚が違う…と思った経験があります。その子の家庭はうちより全然裕福で私はなんなら羨ましいなと思ってたくらいでしたが、父親が厳しく、自分のことは自分でしろってなってからカツカツで暮らしてるって言ってました。よくよく話聞いてみるとクレジットカード何枚も使ってて、お金の管理があんまりできてない感じがしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初読み始めは倹約家だなって印象でしたが最後まで読むとあれれ💦ですね😅反動で歯止めが効かなくなっちゃったとかでしょうか😔借金の内容によっては病的なものもあるのかもしれませんね😭

• 2時間前