※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月なので寝る時間に合わせてミルクの時間決めて3時間半~4時…

もうすぐ3ヶ月なので寝る時間に合わせてミルクの時間決めて3時間半~4時間間隔空くようにあげてるのですが、
その時間より前にぐずることもあります。おしゃぶりなどでごまかしながらなんとかやってる感じなのですが
このままやっていて段々この間隔で慣れてくれるものなのか、それとも赤ちゃん自身が成長して間隔あくまで欲しいときにあげるほうがいいのか、、、とても悩んでます。
皆さんはどのようにミルクあげてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

量を少し増やしてみるのはだめですか?

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

数日前に170mlにしたばかりで、吐き戻しが怖くて様子見してしまっているのですが、増やしたらぐずらずにいてくれますかね?🥹

• 2時間前
2児ママ

欲しがるときにあげてましたよ!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

そうなんですね!1日のトータル量とか気にされてましたか?🥲

• 2時間前
🐯♥️

ミルクのルーティンを決めてるので(3時間半間隔で計5回)ぐずるときはあやしてあげたり遊んであげたりしてます!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

どんな遊びされてますか?
    余裕がなくて、ぐずった時おしゃぶりくわえさせるくらいしかできてなくて💦

• 1時間前