※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の美容について変化ありましたか?産後2ヶ月です!妊娠前は必ず、月一…


産後の美容について変化ありましたか?

産後2ヶ月です!!
妊娠前は必ず、
月一マツエク、ネイル、美容院は必須でした!
すっぴんダル着で少し出かけるのも
どちらかといえば嫌なタイプだったので
化粧や格好は気をつけるようにしてました。

がしかし、

妊娠してから、
つわりはあまりなかったので比較的に楽だったのですが、
常にだるくて一気に美容に興味がなくなり
マツエクもネイルも美容院も
月一必須が2ヶ月に1回になったりで
どんどん関心がなくなり今では
どすっぴんダル着で出かけても何も思わなくなりました😭😭

一応まだ、マツエクネイル美容院に興味はあるので
行ける時に行ってはいますが
あきらかに老けていっています😔💦

インスタやTikTokなどみて
産後すぐでもネイルやマツエクに行って
美容に気をつけてるママさんたち見ると
うらやましく思えます😭😭

育休中でずっと家に引きこもり、
友達とも月に1.2回会うか会わないかなので
何かイベントの時ぐらいでいいかなーて
思えてきたりもしていてまえのわたしなら
考えられないくらいです😭😭💭

コメント

ぽむ

私も妊娠してから全く化粧もする気にならないし髪の毛ボサボサでも気にしなくなりました🤣
産後はもっとひどくなりました😓
髪の毛くくればいいや、すっぴんでも誰も見てないし、という考えになり、服もダル着です、、。おしゃれして出かける暇あるんなら寝たい!って感じです笑
出産してもおしゃれで綺麗や方尊敬レベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますっ!!😂
    結局化粧しても髪の毛巻いても
    誰かに見られるわけじゃないし
    って思うとどうでもよくなりますよね!!笑

    • 1時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    ですよね!笑
    なんせメイクしても落とすのがだるい、、😮‍💨

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

私も誰かに会う等のイベントがある時でいいかなと思うようになりました😂

スキンケアも色々と化粧水や美容液を調べたり試してみたりと興味がありましたが、
出産後は、興味がなくなりコスパ重視で
美容液以外は、プチプラでもいいかなと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね😂😂
    わかります!コスパ重視!
    結局服買っても着るときなくて無駄だなって最近思いました(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は独身の時かなり気を使っていたので、結婚妊娠したらタガが外れて食べまくりお洒落にも興味無くなっちゃいました😂
が、2人目出産直後の夜通し起きてなきゃいけない時期にアイドルにハマって、撮影会にいくためにダイエット&美容熱が再発して奮闘しています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、推しができたり、なにか楽しみできるとわたしも頑張れそうです🥹🩷

    • 1時間前