※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

物価高でスーパーでもドラッグストアでもなんでも高くなってますよね💦み…

物価高でスーパーでもドラッグストアでもなんでも高くなってますよね💦

みなさんは食材を買われる時は国産を買っていますか?
それとも気にしていませんか??

うちは今までなるべく国産にしてきましたが。。
外国産の場合でもなんとなく中国産を避けて😅

共働きで世帯年収も貯金ができなくはないけど、余裕があるくらい多くはないです。

色んなものが高くなってるけど皆さんどうしていますか?

コメント

マママリ

うちは普通のスーパーから業務スーパーにメインで使うお店を変えました、産地はこだわりなくなりました💦
物価高しんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

本当になんでもかんでも根こそぎ値上げされてますよね😱
どこに重きを置くかだと考えていて、私は食材は国産が良いので高くても国産を購入しています。
うちは、外食と、両親の衣服購入、美容院の頻度を減らしました😭😭

はじめてのママリ🔰

週末に安いスーパーまで遠出し、まとめ買いするようになりました。
買い物回数を減らす事と、毎日料理せずにまとめてドーンとやったやつを小分けに食べるようにしています。
スーパー行くとあれも欲しかったこれも欲しかったと買い出しがちだけど、週末一回だけなら最低限に絞った量だけ吟味するようになりました

はじめてのママリ🔰

以前までは中国産だけ避けていましたが、
最近はお金も厳しいので子供達のものは国産で、妥協して中国産以外の外国産をたまに買うことがあります、
大人は諦めて中国産のものを食べたりしてます😔💔

れぴ🌻

豚肉は国産以外にもカナダやアメリカ産は買います!安いけど美味しいので。
鶏肉はタイやブラジル産見かけますが買わずに国産にしてます。
お肉は見切り品があれば買うこともあります。
野菜やその他加工食品は我が家も中国産は避けています。

自分がいつも買う食材はどこの店で何曜日に買うと底値で買えるかしっているので、お店と買うタイミングを使い分けしてます!(それでも以前と比べると食費かかってしまっていますが💦)

はじめてのママリ🔰

よっぽど質が悪そうでない限り、どこ産でも気にせず買っています😂

はじめてのママリ

中国産以外は以前から普通に買ってます🙂

はるか

外国産はなんとなく怖いので、国産です

外国産のものは息子が食べてくれないです😂