※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務のお仕事されている方、お話聞かせてください!接客の仕事しかやって…

事務のお仕事されている方、お話聞かせてください!
接客の仕事しかやってこず、子どもとの生活を考えて事務職に転職しよう、とパソコン習い中です!

ですが今日、2時間ほどタイピングの練習で文字入力のドリルをやっていて背中凝るのはもちろんですが、
ずっと座っていてひたすら文章を打ち続ける作業が少し苦手に感じてしまいました😭💦
そんな人は事務に向いてないでしょうか??🥲
7時間勤務だとしたらずっと文字入力ってわけでもないんですかね?もちろん会社によると思うのですが…

応募しようと思ってるのは冠婚葬祭の会社のオフィスワークでパート、覚えやすいシンプルワーク、PC操作ができれば経験問いません、という内容のお仕事です。

コメント

ミニー

なんでもない文字打つのと
仕事として文字を打つのだと
少し違うかなと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに…!!そうですよね✨✨

    • 2時間前
ちこた

会社の規模や職種や雰囲気にもよるかもしれませんか、2時間ずっと座って文字を打ち続ける、というシチュエーションはあんまり無いんじゃないかなと思います🤔
雑務庶務とかもやる所だとパソコン以外の業務もあったりしますし🙋‍♀️
覚えることが多くて最初は体より脳みそがすっごい疲れました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!雑務とかあると体動かしたり画面から目を離せるのでありがたい✨🥲
    初めての仕事、会社だと慣れるまで疲れますよね😨💦転職数年ぶりなのでドキドキです💦

    • 2時間前