※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月になる数日前に寝返り成功しました!首はまだ完全に座っておらず、…

4ヶ月になる数日前に寝返り成功しました!首はまだ完全に座っておらず、うつ伏せになってもほとんど頭が上がりません💦インスタやTikTokを見てると4ヶ月なりたてでうつ伏せでしっかり頭が上がってる子が多くてうちの子遅いのかな?と心配です😢

コメント

ママリ

遅くないですよ💡
筋肉が付けば自然と首も上げれるようになるので寝返りが出来たならすぐですよ☺️
インスタやTikTokは見て見てうちの子凄いでしょー!早いでしょー!の巣窟なので気にしない方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ首も座っておらずやっと寝返りした感じなので、なかなかうまくできない時は怒って泣いてます😂😂
    早い子にばかり目がいってしまい不安になってました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも首座りより寝返りが先でした💦

頭が大きいからか首なかなか座らなくてしばらく首変な方向にいってたり、寝返り返りのお世話が大変でしたが、5ヶ月になる頃には首座って、首上げてあたり見渡してました☺️

脇をしめてあげると若干頭上げやすそうにしてたかなって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってない時の寝返りなかなか腕が抜けず怒って泣いてます💦w
    うつ伏せにさせて脇閉めて腕を前に持っていっても拳しゃぶり始めてしまい頭が上がりません😂

• 1時間前
みみ

我が家の長男は7ヶ月でやっと寝返りに成功しました😛
全く遅くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん重くなって来たので首すわらないと横抱きが大変で💦
    早く首すわってくれるといいです😭😭

• 1時間前