※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。妊娠糖尿病になると奇形児が産まれてくる…

妊娠糖尿病と診断されました。
妊娠糖尿病になると奇形児が産まれてくるとネットに書いてありそうなってしまったのは自分の責任なのは分かっているのですが気が滅入ってしまい、
エコー写真の横顔だけなのですがダウン症、奇形児ぽいように見えますか?

コメント

ありす

2人目も今も妊娠糖尿病ですが、何も無いですよ😊

• 2児の母

2児の母

奇形児になるのも確率はとても低いと書いてあったのですが、心配で💦でも何も無いという言葉が聞けただけでも少し気持ちも楽になりました❣️

• 4時間前
姉妹ママ

私も妊娠糖尿病です😅今回は検査結果待ちですが、上の子2人とも妊娠糖尿病でした😂
でも元気に健常な子です✨
妊娠糖尿病になると巨体児のリスクだったり、胎児が低血糖になったり、胎児死亡リスクがあると聞きました😫
ダウン症は染色体の異常なので、妊娠糖尿病とは関係ないですよ✨

身内に糖尿病の方いますか??糖尿病家系とかだと妊娠糖尿病になりやすいと先生から聞きましたよ😂

リスクを知ると怖いですよね💦血糖コントロールしつつ、お腹の赤ちゃんが無事に育つよう日々祈っています😫✨

• 2児の母

2児の母

元気で健康な子と聞けて少し気持ちも楽になりました😊
    わたしも先生から巨大児が産まれたり逆に早産になったりと聞いて怖くなってしまって😭

ダウン症は染色体異常から起こるものなのですね!

多分いないと思います💦1人目の時はならなかったのですが2人目痩せずに妊娠したのでそのせいなのかなとか思ったりもしてます💦

ありがとうございます❣️

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病だった人は何人か知ってますが奇形児だった人は誰もいません。
奇形児やダウン症は普通の妊婦さんでもみんな可能性ありますからお医者さんから指摘ないならそこまで心配ないと思います🥹💦

• 2児の母

2児の母

いなかったんですね!調べれば調べるほど怖いことが書いてあったのでみなさんの言葉を聞いて安心しています😌
    まだ指摘はされてないので大丈夫なのかな?と思うようにします!

• 4時間前
ママリ

奇形児は確率が低いですが、巨大児もリスク高いです。

私自身妊娠糖尿病で立派な巨大児に育ってしまいました。

羊水も多く、胎盤も大きかったので、地域や産院によっては帝王切開案件でした。

無事に生まれて小児糖尿病でもなく健康に育っていますが、体重のコントロールと食べ物はほんと気をつけた方が良いです。
たぶん妊婦生活は1人目より楽しくないと思いますが、無理しすぎずに頑張ってください☺️