※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
その他の疑問

旦那がいま通勤に駅まで行くのに電動自転車を使ってます。駐輪場が屋根…

旦那がいま通勤に駅まで行くのに電動自転車を使ってます。
駐輪場が屋根も何にもないところで、私としては雨や直射日光で劣化するの嫌なので、大人の普通の自転車買いなよ、と言ったら不機嫌になりました。
電動で行きたい、と😒
駅まで坂なし、歩いても10分ほど。
今までずっと歩いてたのに。
旦那に乗らせてあげた方がいいですか?

電動自転車は今私は乗りませんが、下の子乗れるようになったら日常的に使いたいし、幼稚園に通い出したらまた使います。


旦那ケチなので、恐らくタイヤが消耗しても交換とかはお金出すの嫌がります。
電動自転車のタイヤ交換や修理って高いですよね?
それなら大人の自転車中古で買った方がいいと思ったんですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車は絶対電動がいいですよ。
なんで自分の足でこいでたんだろう?と思います。

私も屋根もない自転車置き場に15万の電動時電車おいてます。

絶対電動おすすめです。

  • しろくろ

    しろくろ

    いえビッケの子乗せ電動自転車を旦那が乗って行ってるので、それなら普通の自転車買って欲しいという話なんです。
    屋根もないところだと劣化すると見たので嫌なんです。

    • 2時間前
♡👼🏻♡

通勤に電動チャリで行くことを許してあげてください…🥹
普通のチャリって実際めちゃくちゃしんどいですよ😭

  • しろくろ

    しろくろ

    私も子ども産むまでは普通の自転車でずっと通勤してました。
    坂もないところなんですが…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一度電動乗ったら普通に戻るの嫌になるからじゃないですかね?🤣
今ママチャリの電動ですが、子供乗せなくなっても絶対電動がいいです!笑

また使う時に相談でいいんじゃないですかね☺️

  • しろくろ

    しろくろ

    確かに一度乗ると普通のはキツイというのはありますね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どのみちお子さんが乗れるようになったら旦那さんは乗れなくなるので、早めに自分用の自転車買ってほしいですね🥹

子どもが乗る時に少しでもキレイでしっかりした状態で乗ってほしいので、私も嫌です🥲
少しでも劣化を防ぎたいです💦

んで、子を乗せないなら普通の自転車買ってほしいです。笑
まぁ電動が良いのであれば電動買っても良いですが、旦那さん専用の自転車を用意したいですよね🥹

我が家は車がないので、子乗せ電動自転車とノーマル自転車をフルに使ってます🙆‍♀️

  • しろくろ

    しろくろ

    そうなんです🥹
    そうですよね?笑

    徒歩10分だし自転車なら5分だし普通で充分だと思うんです。家事育児なにもしないんだから体力あるはずだし🫢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分が使わないあいだは気にしませんが、修理代はよろしくねって言います😊