※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

先月4歳になった娘がまだオムツを履いてます😱保育園ではパンツを履いて…

先月4歳になった娘がまだオムツを履いてます😱

保育園ではパンツを履いてて
家で寝る時と、お出かけの時はオムツです

家のトイレを嫌がるのと、
私もバタバタしてて面倒くさがってしまってたのが原因で
ここまできてしまいました、、🥲

家のトイレではおしっこはできても
うんちは絶対にオムツに履き替えます

トイレできたらシール貼ろう!
シールたまったら動物園いこうね!アイス食べようね!
など色々頑張ってはいたんですが、、、


私も今入院してて、ついに4歳に😱
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳半でやっとオムツ取れました😅

  • りんご

    りんご

    これまで特に焦ってなかったんですが
    4歳になって、あら?オムツってやばい?と思い始めて、、😅
    放置してると4歳半もあっという間に来そうです😅😅

    • 3時間前
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

8月に5歳になった息子ですが、
誕生日ぎりぎりまで
おむつ 履いてましたよ〜😇笑

幼稚園では 完璧にパンツでしたが
家に帰ってくると
自分で おむつに履き替えてました🤭笑
でも 自分で おしっこが出る感覚も
分かっていたので、おむつにしてもいい?
と聞いてきてたので
その時は 一緒にトイレ行ってました。
漏らしたら嫌なのとその不安からかおしっこに行く
回数も増えてきて
行っても ほんのちょっとしか出なくて
かわいそうだったので
まーいつかは取れるだろ!精神で
息子のペースに合わせました。

下が産まれたのもあるのかもですが
今は ぱんつで生活しています☺️

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!! 
    うちは保育園から帰ってお風呂あがるとオムツです。

    おしっこが出そうな感覚も分かってるみたいなんですが、、
    トイレ嫌がって😅😅
    オムツにおしっこして、
    出た!!と事後報告です。笑
    そしてすぐにオムツを替えます
    (自分で替えることも。笑)

    私もいつかは取れるはず!と
    ゆるーくしてたら4歳になっちゃったので、このままだとオムツ取れないかもと不安になってきました😱💦

    • 3時間前
🐥

同じくです😭😭
本日4歳なりましたが全然トレトレ進まずです。。
パンツだと我慢して夜お風呂あがるまでおしっこせず膀胱炎きになって幼稚園帰ってきたらオムツに変えがちです😭😭

悩みますよねほんととれるのか。。