※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

ママ自身が極度の人見知りだけど、頑張って支援センターや児童館行って…

ママ自身が極度の人見知りだけど、頑張って支援センターや児童館行ってる方いますか?🥹
私がそうなのですが、自己紹介タイムがほんと苦手でしんどいです☁️笑

家にいると息が詰まるので、子供のためにも自分のためにもなるべく支援センターのイベントなど顔を出すようにしてますが、ほんと自己紹介が苦手で自分の番がくると心臓バクバクになります😵
何回も通ってて顔見知りのママさんばっかりなのに、いつまでも慣れない自分が嫌になります😵

コメント

はじめてのママリ🔰

極度の人見知りなので支援センターは1.2回行ったきりでした笑
逆にちゃんと自己紹介の時間があるなら良いなーと思います🙆

• mei

mei

そうなんですね!
    私は人から注目されるのが苦手なので、自己紹介タイム地獄です💦笑

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然と誰から話しかけるかどうするかみたいな微妙な感じがすごく苦手なので、強制的に自己紹介タイムがあれば話すきっかけができていいなーと思いました🤔とにかく自分から話しかけるのが苦手です😅

• 11時間前
  • mei

mei

たしかにそういう考えもありますね!
    ポジティブに、自己紹介あってラッキーと思うように頑張ります😂

• 10時間前
ママリ

行かなくていいと思いますよ😅
息が詰まるならショッピングモールとか行けばいいと思います👍

支援センターや児童館に行って役に立つことってほぼないですから😅

私は上の子のときに1度行きましたが、不衛生なのと、そういう知らない人同士のうわべだけの付き合いが面倒でやめました!

でも子供たち普通に元気にコミュ障でもなく元気に育っていますし、

そういうところに行って学べることって本当にないと実感してます(笑)

嫌なら行かなくていいですよー!

ママがストレス溜め込まずニコニコして暮らすのが一番子どもにいい影響です!

• mei

mei

元気に育ってるなら何よりですよね✨
    一応、何人か仲良くなれたママさんも居たり、息子も人見知りしなかったり周りの子見てハイハイするようになったりと、良いところもあるんですが🥲

ママがストレス溜め込まないのがたしかに1番ですもんね😌
    無理しないようにします!

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知り、人嫌いですが週一くらいで行ってます!
一人でいる孤独感よりもガヤガヤしている所にいた方がマシなので🤣

自己紹介タイムだけは頑張って、あとは息子を自由に遊ばせて、その子守りしてます感だしてます🤣
ママさんたちの会話を聞き耳立てながら息子に話しかけて遊んでます🤣

• mei

mei

孤独感よりもガヤガヤがマシなの、とっても分かります🙂‍↕️
    家でずっと子供と2人きりしんどいですもんね💦

私もそんな感じです!他のママさんが上手に自己紹介で喋ってるの見てすごいなーと感心してます😵‍💫

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

無理していかないのがいいです!
ショッピングモールのベビー遊び場で十分かなと☺️

• mei

mei

安心しました😮‍💨なんかそういうところ連れて行かないと、息子も退屈かなーって思っちゃって。
    無理しすぎないようにします🌱

• 10時間前
ママリ

自己紹介とか私も苦手です。
人前で話すのがほんと苦手で💦

マスクしてると少し緊張やわらぐので、マスクが欠かせません🤣もはやお守りです。
meiさんはマスクはされないですか?

• mei

mei

分かってもらえて嬉しいです🥲笑
    マスクしてると少しだけ緊張和らぎますよね!
    私、声が小さくてこもりやすい(?)ので、マスクしてると聞き取ってもらえない事が多いんですが🥲笑
    お守り代わりに私も持ち歩こうと思います!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

行ってましたー!
でも今は行くことないので当時は頑張ってたなーって思います😊

• mei

mei

私も保育園までの期間だけだから頑張ろうって頑張ってるのですが🥹
    当時を振り返って、行ってよかったと思いますか?😳

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友もできたので良かったです😊

• 8時間前