※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

出産後、こんな仕事に転職して子育てしやすくなったよー!という方いらっ…

出産後、こんな仕事に転職して子育てしやすくなったよー!という方いらっしゃったらぜひ教えてください😭

コメント

小豆

出産後と言わずに、子育て途中でも転職して子育てしやすくなったなら私も聞いてみたいです!

• ままり

ままり

知りたいですよね😭
    4月末に復帰なのですが、保育士フルタイムはちょっと現実味がなさすぎて…時短にするつもりですが、担任を持つ責任も負えるだろうかと不安で仕方なくて。一年は頑張るつもりですが、その後転職希望でしかなくて😱

• 3時間前
  • 小豆

小豆

私も保育士しています!
    今は時短で働いています。
    来年転職を考えましたが、来年は1人目が小学校1年生になるので転職のタイミングでは無いと判断💦
    せめて2年生…下の子が年少のタイミングで転職しようかなと思っています。

在宅ワークか、せめて毎日固定シフトの職種で!

• 3時間前
  • ままり

ままり

同じでしたか😳
    在宅ワークいいですよね😭
    毎日固定シフトも最高です😭

• 3時間前
  • 小豆

小豆

でも在宅ワークって、やはりパソコン作業がある程度でもできる人じゃ無いと厳しいですしね💦
    卒業してからずっと保育士していたので、その辺は厳しそうかなって私は思ってしまっています😓

• 3時間前
  • ままり

ままり

資格取ったりとかしないと厳しそうですよねー😢
    資格取る時間があるかと言われたらそれも難しいですしね…。

• 3時間前
  • 小豆

小豆

そうなんですよ💦
    やればなんとかなると言われますが、保育士の変動型のシフトじゃ無理です(´xωx`)

• 3時間前
  • ままり

ままり

わかります😭私旦那さんも保育士なんですよ…絶対に無理だ…と思っております。🤦🏻‍♀️

• 3時間前
  • 小豆

小豆

まさかの夫婦で保育士でしたか!
    じゃあ送り迎えとか大変じゃ無いですか?
    シフトの調整も…行事関係も保育士してると色々重なりますよね💦

今は、まだ2年後の転職に向けて情報だけでも…と思って、固定シフトで働ける職種をのんびり眺めています!

• 3時間前
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭時短だと9時〜4時なので、しばらくは時短で…と思ってますが3歳までしか使えないので🤦🏻‍♀️

ひやぁぁあ情報収集頑張りましょう😭

• 3時間前
  • 小豆

小豆

いまは8時半〜15時半の時短です。
    うちのところは小学校に上がるまで時短取れますが、今のところは大きい園でやることも多いし、年々大変な保護者が増えていく中で、我が子を犠牲にしなければならない状況が本当に嫌になってしまいました😥

働きにくいのもありますし、預かる子供を可愛いと思えない時もあるならいまは一度保育士から離れて気持ちを切り替えた方がいいかなって思うところがあります😰💦

どのみちフルにならなければいけないなら、固定シフトじゃないと、我が家も、ままりさんちも厳しそうですよね😓

• 3時間前
ぽて

1人目の出産前まではメイクの仕事をしていて土日なんて関係なくかなりハードだったので、退職して学校に通いながらパソコンやweb系の資格をいくつか取って転職しました。

在宅もあり、子供が体調を崩しても自宅で仕事が出来たりで接客業をしていた私からするとかなり子育てしやすいです!

• ままり

ままり

土日関係なくハード😱大変ですね😭
    なるほどパソコン等の資格取ると転職しやすくなるんですね…!いろいろ調べてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 3時間前