※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています💦A幼稚園家から歩いて5分くらいの距離のびのび…

幼稚園選びで迷っています💦

A幼稚園
家から歩いて5分くらいの距離
のびのび育てる方針で、前並えや、列で並んだりさせない

B幼稚園
車で10分かからないくらい(バス通園予定)
英語や数字にも少し触れ合う機会があり、
ちゃんと座ったり並んだりもする方針
制服が可愛い
自分が通ってたこともあり、なんとなく子供も通わせたい憧れがある

今の所、旦那はA希望ですが
私はB希望で旦那も納得してくれてますが
バスが来るギリギリの範囲のため、
小学校が同じになる友達が
B幼稚園だとそんないないのかなと言う点が不安です。
やはり子供の事を考えたら
幼稚園も小学校も同じ友達が沢山いるほうが
いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

のびのび育てる方針は魅力ですが
たまにそれを履き違えてる
幼稚園、保育園も多いです。
前ならえや列で並ぶのは
小学生になると当たり前の事なのでそのくらいはさせて欲しい😅

あたしだったらBにします!

うちの子供達は幼稚園のお友達
1人もおらず入学しましたが
1日で仲良くなってきましたよ☺️
だからその辺りはあまり考え
なくてもよろしいかと。

サクラ

私だったら迷わずBですね。
小学校がもしひと学年2クラスとかなら、友達居ないと不安かもしれないけど、そうでないならあまり関係ないと思います。

かぁママ

ママもBが良くてパパも納得してるならBでも良いかと👌

あとは子供次第かなとも思います!

うちも本当同じ境遇でAに通ってますがのびのびしていて3月生まれな事もありちょうど良かったかなと!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で最近悩み、Bに決心したところです☺️

いま自分が大人になってもまだ仲良くしている小学校からの友達は、違う保育園幼稚園出身の子たちばかりです。
同じ保育園出身の子たちも小学校1年生のときにほとんど違うクラスになりました!

歩いて5分に幼稚園あるとめっちゃ悩みますよね😂もっと遠かったら悩まなかったのに笑

みんてぃ

B幼稚園に近い感じの幼稚園に通ってますが、朝の体操や運動会などもほとんどの子供達がきちんと並んで整列したりできてて、いいなあと思いますよ😀みんな好き放題してたらそれを制止するだけで無駄に時間かかりますしね。

同じ小学校の子は3人くらいみたいです。上の学年に同じバス停だった子もいますし、年長にもなると同じ小学校の子は誰かな?って意識してるみたいなので、少なくても大丈夫だと思います😀

ゆき(o^^o)

娘の幼稚園はBです。

とはいえ、うちからだと、信号待ちがなければ自転車で2分、歩いて5分です。
0歳から通った児童館のそば、娘にとって幼稚園は散歩コースでした。
礼儀、教育にとかなり厳しいので、同じ小学校に入る子は少ないです。

のびのびに行きたい子はのびのびに、体操を伸ばしたいこは体操系にと、幼稚園はみなさん選んでいます。

はじめてのママリ🔰

のびのび園でも、前ならえや列で並ぶことぐらいは教える園がたくさんあります。

のびのびって実は難しくて、履き違えると自由のびのびではなく、ただの野放しになります💦

その二つならBです。小学校に行けばまた新しく友達ができるので問題ないですよ。