※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

36.8度の平熱で嘔吐が続いています。最近保育所に通い始めたことで疲れている可能性があります。原因は食べ過ぎや疲労かもしれません。

熱は36.8度(平熱36.6度)なので
熱はなさそうなんですが
夕方夜ご飯中にドバーッと大量嘔吐

お腹空いたのか2.3口カレーを食べて
30分後のお風呂で2回目嘔吐

お風呂前にうんちもしてて
正常でした。

今はもう寝てます。
今日1日機嫌が悪かったです。
甘えなのかな?と思ってたのですが、、

1週間前から仕事場の保育所に行きだしたので
疲れでしょうか?それとも嘔吐下痢?
ただの食べ過ぎ?なんなんでしょう😱💦

コメント

moon

胃腸炎は熱がなく下痢は後からとかありますよ。
吐いた後はカレーとかは刺激が強すぎると思ってますので気をつけた方がいいと思います。

娘は体調が悪いと不機嫌で甘えん坊になります。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    コメントありがとうございます。
    今日の夜ご飯がカレーだったので
    それがダメだったんでしょうかね(>_<)
    子供用で何度も食べたことあるものなんですが。
    気をつけたいと思います(>_<)

    • 4月26日
  • moon

    moon


    普段食べるぶんには全然いいと思いますが、吐いた後は食べたそうでも違うものがいいと思います。

    ちなみに胃腸炎だと嘔吐後は絶食した方が治りが早いみたいです。

    • 4月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほどですね(>_<)
    わかりました!

    そうなんですね!!
    覚えておきます!

    • 4月26日
kobatan

胃腸炎ですかね?
嘔吐があるなら保育所も行けないと思うので病院で1度みてもらったほうがいいと思います😭💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    まじですかぁ💦
    明日どうしても人がいなくて
    仕事場にゆうなら今からゆうておくべきですかね(>_<)💦

    目を離してる隙にニンニク入りのチャーシュー丼を
    小さく一口食べてたんですけど
    それだけで吐いたりはしませんかね??
    ニンニクって胸焼けで気分悪くなったりするのでそうかな?
    と思ったんですがどうなんでしょう?(>_<)

    • 4月26日
  • kobatan

    kobatan

    小さな1口で2回も吐くかな…💦って私は思うかもしれません。今はインフルも胃腸炎も流行ってますし、とりあえず今晩と明日の朝は様子みたほうがいいと思います😱

    仕事前に病院連れてって診断してもらうのが早いかもしれませんね!

    • 4月26日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほどですね(>_<)💦

    仕事前に病院行って診てもらいます(>_<)

    • 4月27日