※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がいますトイトレを今週からやっと始めました🥹まだ全然喋…

2歳8ヶ月の息子がいます
トイトレを今週からやっと始めました🥹
まだ全然喋らなくて喋り始めてからトイトレでも
いいのかな?と思っていましたが
最近、気づいたらオムツを脱いでいることが多く
そろそろタイミングなのかな?と思い始めました‪🚽
保育所では今日おしっこできたんですよー!って
聞きますが家で補助便座使って座らせると凄い嫌がって泣きます😭
トイトレどうやって進めていったらいいですか🤧

コメント

はじめてママリ🔰

喋らないのは「おしっこー」と言わないという事ですか?
うちの子は補助便座最初嫌がったのでオマルに座らせていました。座らせるとたまたま出たりして、それを繰り返していたら自然と卒業出来ました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ喃語しか話さないんです🥹
    でも、お風呂行きたいとかで意思表示で手を引っ張ったりはしてくれます🥲
    オマルだったら確かに座りやすいですね!やっぱ継続が必要ですね😭

    • 10時間前