※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

パートで1年半働いているが、昇給がないことに気付き、聞いたら上がらないと言われてしまい、気まずい状況になった。

パートの時給。
ハローワークから応募してパートを始めて1年半になりました。募集の内容では昇給有りになっていたのに、いざ入社した際の契約書では昇給無しになっていました。
しかし、言いづらいので言えないままでしたが今回契約更新の同意書の際に聞いてみたら、まだどんくらいだっけ?
そんなすぐには上がらないだろうしうちは据え置きなんだよね。と言われました。勇気を出して聞いたのですが結果気まずい感じになってしまいました。私の勝手なイメージで時給は1年にちょっとずつ上がるイメージでした。

コメント

ままり

正社員ならともかくパートはそんなもんですよ。

• まり

まり

ありがとうございます。そうなんですね…

• 15時間前
おかん

上がる所もありますがまぁ上がらない所もありますね😭
昇給ありとなってて今後全くないのにありとなってたなら言いたくなりますよね。

ただ昇給のタイミングが一年毎なのか2年なのか業績によるのか勤務態度などによるのかも会社次第なので一律で何1で上がるとは言えない部分もあります。

最低賃金を下回ってなければ上げなくても問題はないので😭

• まり

まり

ありがとうございます。聞きにくいことでしたが、聞かなかった方が後々いいのかモヤモヤしますね。最低賃金は下回ってないです。昇給有りが無しになっていて頑張って聞いてみたけど、結果残念で明日からのモチベなくなりました

• 14時間前
ゆうり

上司のその言い方が嫌な感じですね💦募集内容と契約書内容がかわることはあるみたいです。私も納得できない事があり、確認したことありますが求人票は広告みたいなもので契約書じゃないからねって言われました

• まり

まり

その上司ほんと態度悪くて、イヤです。契約書が全てだからって最初に言われました。モチベーションなくなったー!

• 14時間前