※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島市南部の幼稚園を検討中です。通勤経路の関係から「ひまわり幼稚…

鹿児島市南部の幼稚園を検討中です。通勤経路の関係から「ひまわり幼稚園」「谷山善き牧者幼稚園」が候補に挙がっていますが下の子が産まれ,園見学にも行けていません。通われている(いた)方がいらっしゃれば雰囲気等,お近くにお住まいの方で評判等,これらの近くでおすすめの園をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

願書も並ぶ必要があるか分かるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

善き牧者はあんまりおすすめできないです💦
願書はその年によって違いますが
時間ギリギリでも大丈夫な時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨✨
    そうなんですね!
    貴重な御意見ありがたいです🥹

どのようなところが,ちょっと…というのが差し支えない範囲でお聞きできたらありがたいです…!他を探すにあたって参考にさせていただきたくて🙇‍♀️🌟

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモス園だから仕方ないのかもですが
    感染症の子が多かったり、、
    熱があっても坐薬で下げて登園とか
    坐薬の件は先生も知ってたみたいです💦

先生も愛想の悪い人がいたり(こどもにも)
    頭ごなしに怒ってるのを何度か見たり、、

私なら預けたくないなと思いました😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会でも働いているママには良さそうな感じをだされていましたが,そういうのは…😭やっぱり働いている先生方って大事ですよね…選べるわけではないので😣

今からでも園見学にいくつか行ってみようと改めて思いました🙇‍♀️本当にありがとうございます✨✨

• 2時間前