※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人も食べるような袋入りのビスケットって、子供にいつ頃からあげちゃ…

大人も食べるような袋入りのビスケットって、子供にいつ頃からあげちゃって良いでしょうか?スーパーのプライベートブランドで一袋100円くらいのやつです!クッキーだと甘すぎますよね?

今までアンパンマンビスケットとかでしたが高くて💦

それ以外のお菓子とかっていつ頃まで意識して幼児用で用意してましたか?チョコ系は騙しが効くまではあげないつもりです😊

コメント

りす🔰

1歳3ヶ月から普通のベジたべるなどあげてます!

すま

上の子は3.4歳くらいからでしたが、下の子は上の子がいるのでか2歳くらいから食べてました…
でもやはり味が濃かったり添加物の問題とかも色々あるのか、下の子は普段のご飯の好き嫌いも激しくなってしまいました😿
それまでは好き嫌いなくお野菜とかも食べてくれていました💡
知り合いに1歳半くらいから大人と同じものあげていて、普段のご飯も味濃いめのものしか食べなくなって小学生にして病院で高血圧や糖尿病の注意を受けた子もいます💦

少し高いですけど、ごまかせなくなるor保育園や幼稚園で普通の食事になるまでは、ちゃんと幼児用を用意される事をオススメします😅

ちゃむ

1歳の誕生日きたらあげちゃってました!下の子は10ヶ月から食べてます😅

しろくろ

上の子は2歳過ぎで知り合いからおっとっと貰ってそこから少しずつデビューしました😅
チョコも3歳で歯医者デビューしてからあげました🍫
私はできるだけ子ども用のあげたい派ですが、下の子はどうかなぁと💦