※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お聞きしたいのですが頚管長20mm~15mmでも自宅安静で出産された方いま…

お聞きしたいのですが頚管長20mm~15mmでも自宅安静で出産された方いますか?
現在26wで入院してます。
私のメンタルがもたなくなってきて、家に帰りたくて🥲
毎日1時間程しか眠れず、食事も喉を通らなくなってきました。

主治医は、家に帰れないこともないよと言ってはくれました。
できたら入院したいんです。赤ちゃんを守りたいですし。
ですが、気持ちと精神面が真逆で…泣
このままだと私がもちそうにないです。

現状今の私は点滴も張りも無く、ただ横になる毎日です。
子供もいないのでお世話も必要なないですし、夫は家にいてサポートしてくれるので、本当に入院生活と同じくひたすら寝たきりなら家でもできるのでは…と思えてならないのですけれど、入院してたらなんかあった時にすぐ診れますしね…。

どうにか頑張りたい。でも環境を変えないととても無理だと思っています。泣

コメント

るん

26wで頸管長20〜15mmでなんで点滴しないんですか?😓
28w20mmで即入院(2人目の時)
24h点滴でした。

入院生活精神面では楽とは言えなかったですが
赤ちゃんの事思うとたった約2ヶ月の為に
大袈裟ですが、赤ちゃんの将来が早産で生まれるとどうなるか決まると思うと短くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴をしないのは張りがないからと言われました。
    立って動いたら多少張りますが明確な子宮収縮がないんです。

何度もそう考えました。たった2ヶ月、頑張りたい。。
    永遠の入院じゃないのは分かってます。ですが、私自身の身体が、精神がおかしくなる前になんとかしなければと思っていま先生に相談しているところです。

• 1時間前
はな

わかりますよー!
ですが赤ちゃんのために入院出来るならした方がいいと思います!
私は27週15㎜で入院しましたがその日に出産になってしまいました。
私はその時病院にいてホントによかった!って思ったので病院に居た方が安心です!
家に居ても同じぐらい寝て過ごしていられるとおっしゃっていましたが家に居たら絶対に少しは動いてしまうと思います。
赤ちゃんが産まれたらゆっくり過ごす時間がありません…なので今は病院でゆっくり過ごしてください😊

はじめてのママリ🔰

26wに12mmで入院
32wに退院、その後
39wまで自宅療養
40wに出産しました。

入院生活辛いですよね…
ですが、ここから先どんどんお腹が大きくなって張りが増える事もあるので、入院しているままが良いかと思います。

26wって本来は張りが少ない時期なので、本来の張り具合に一時的に戻っているのかもしれませんね。
ですが、ここからが張り始める時期で、普通の良好な経過の方でさえ頸管長が短くなり始める磁器なので、何か起きるとしたらこれから時期です。

もちろん何も起こらないかもしれませんが、もし何かが起きてしまったら1分1秒を争う自体になってしまうので、せめて肺が完成する34wまでは病院に居た方が安全かと思います‼️

私は無事40wまで耐えられたのですが、同室の方(人の入れ替わりがあったので計10人くらいの方)は、やはり中には早く産まれてしまった方や、残念な結果になってしまわれた方も居ました…。

何か安心できるもの、暇を潰せるものを病室に持ち込むことは出来ませんか?
私は夫との面会の日を楽しみにしつつ、携帯ゲームを持ち込んで暇を潰してました😊

余談ですが、私は不安だったので40wの検診の日まではずっと安静にして、39wまでの検診はタクシーを使い、40wの検診の日に久々に電車と徒歩で病院に行ったのですが、もう少し到着が遅れていたら外で産まれてたかもしれないくらい子宮口が開いちゃってました。陣痛は一切無かったのに、、

切迫って、それくらい体が不安定な状態なのだと思います。
なのでどうか赤ちゃんを第一に、入院生活をどうにかやり過ごす方向で検討されてみてはどうでしょうか😣