※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

35週で出産された方、赤ちゃんの経過をお聞きしたいです。🙇‍♀️全前置胎…

35週で出産された方、赤ちゃんの経過をお聞きしたいです。🙇‍♀️全前置胎盤と切迫早産で22週から入院しています🙇‍♀️


張りどめの点滴してますが、昨日から6分感覚、今日は3分感覚で張ってしまって、私は点滴の容量あげたら、吐き気と顔面疼痛と筋肉痛が出てしまい、点滴の容量を下げて、飲み薬の張りどめと併用して、それでも張りがおさまらなかった、今日帝王切開すると言われました💧

結果、少しだけ張りは落ち着いたのですがそれでも15分感覚くらいではってて、今日しないにしても、明日帝王切開することになりました😢


37週で帝王切開のはずだったんですが、、。

昨日エコーして35週3日で1982gでした。
もちろんエコーは誤差あるので、もう少し大きく産まれるかもしれないし、生まれてみないとわかりませんが。

そんな小さく生まれて大丈夫なんでしょうか。。。
とても不安です。


コメント

はな

素人が一概に大丈夫とは言えないですが私は27週で帝王切開で出産しました。
今11ヶ月修正8ヶ月になりますが今のところ何の問題もなく元気ですか😊
うちの子は1028グラムで産まれました。

  • mayuna

    mayuna

    1028g😳
    何も問題なく元気に育ってくれてなによりですね😭
    赤ちゃんの生きる力って凄いですね!
    私も22週で緊急入院して、いつ何が起きてもおかしくない、今日明日どうにかなってもおかしくないと言われその日のうちに帝王切開の同意書もかかされましたが、張りどめと安静で奇跡的にここまで来れました、、、😭
    うちの長男は2560gと少し小さめですが39週の正期産でしたが、それなのに動脈管開存症と心房中核欠損で、大学病院に入院になりました😢
    なので、正産期で生まれてもそんなことが起きるのに、もっと小さく産まれると思うと不安です😞

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

大きさより在胎週数が大切なので35週超えてればほぼ大丈夫だと思います!35週なら自発呼吸もできるでしょう(100%とは言えませんが)
同じ数週でうちは今3300gあるのですが、大きいけどまだ一応早産だから、今産まれたら大きい病院に搬送するね、と言われてます
36週超えたら早産だけど搬送はしない、うちで見られると通ってるクリニックの先生に言われました!
もうすぐ36週ならほとんど問題なく産まれてくれると思います✨

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もちろん大きさより週数というのは知っています!
    34週超えてれば肺の機能も成熟してるのも存じでいます。
    ですが、長男は39週でも心臓病を持って生まれて大学病院に入院してたので、実際にそういうことが起こってしまったので、それもあって不安になってしまいました😞

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの三男も40週で産まれて動脈管開存症と多血症でNICUに搬送されました🥲
    病気に関しては在胎数週とは関係ないと思うので不安ですが信じるしかないですよね💦
    私もまた今回も三男みたいに搬送されたらどうしようと心配ですが案ずるより産むが易しかなと思ってます🥲

    • 9時間前