※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がほんと大変なんですがこれってふつうですか?遊び場行ったらず…

1歳の娘がほんと大変なんですが
これってふつうですか?

遊び場行ったらずっと活発に歩いたりよじ登ったり
抱っこしようとしたら仰け反って嫌がる
おもちゃに興味がなく、すぐ飽きてポイ。
ストローやハンドクリームなどのチューブ、携帯、PASMO、渡さないと大人しくならない
ドアが開いていたらその方にすぐ向かって出ていく
後追いがすごい
思い通りにいかないと奇声あげる。

基本的に動きたい気持ちが強すぎて
ベビーカーにも抱っこ紐でもおとなしくありません

息子の時こんなに大変だったっけ?ってくらい
結構違くてしんどいです

コメント

ぴこたん

うちも同じです…
お菓子食べれるようになりまだマシにはなりましたが

動いてない、喋って無い事はほとんど無いです。
後追いもまだまだあります!

とにかくストレスが凄いです…可愛いんですが割と小さい間は男の子の方が周りはおっとりしてます😓

• ママリ

ママリ

うちの場合、お菓子も食べてくれないので外出先で寝てる時しかゆっくりできません(т-т)お菓子さえ食べてくれればご飯とかもゆっくり食べられるのに、ほんとストレスやばいです。友達とランチなんかいけません。

うちの息子、小さい時は手がかからなかったんですが今じゃ活発で大変で、なんかお兄ちゃんの真似してるようにしか思えなくて辛いです🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹💦
上の子が同じくらいの頃はおっとりしてたので性格が正反対すぎてびっくりです😭
保育園通わせてますが、先生からは好奇心旺盛で素晴らしいと言われたので、問題行動とかでは無く性格なんだと思います🥹

なめこ

普通だと思います☺️
典型的な1歳児って感じです!