※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

先週末におでこを切ってしまい、少しパックリしてました💦休日だったし血…

先週末におでこを切ってしまい、少しパックリしてました💦休日だったし血は止まったため、キズパワーパッドを貼っていました。旦那はこれくらい大丈夫だよと😅縫わなかったので、傷は少し開き気味な感じですが、もう傷はふさがっています。このままキズパワーパッドでも治りますかね?今からでも病院に行くべきですかね?

コメント

への字

次男がおでこ近くの頭に、同じようにパックリ切り流血しました💦
夜間だったこともあり、血が止まったのでその日は保留、翌日病院を受診しました。
傷が深そうなので形成外科を紹介しますと言われて形成外科に行きましたが「もう塞がりかけているのでこのままでよしとするか、ホッチキス処置で縫うかどうする?」と聞かれました。
傷跡の治りが少し開き気味なまま塞がるか、閉じた形で塞がるかの違いだそうです。
ただ怪我した日から日数が経っているとまずは固まった血をガーゼなどで綺麗に拭き取り、怪我した部分に注射で麻酔をしてからになるそうで、そうなると子供はかなり怖い&痛いので泣き喚くそうです😰
病院恐怖症になったらイヤだったのでうちの次男はそのまま様子見にしましたが、けっこう綺麗に塞がりましたよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます😢
    本来は翌日には行くべきでしたよね💦血が止まったから様子見てしまい💦私がまぶたを切った時はかなりの出血で縫ったのですが止まったなら大丈夫なのかと😅

いやぁ😂それは聞いただけで無理ですね💦怖がりな次男なので、絶対泣いて暴れます💦まさに少し開き気味な状態で塞がってます。跡とか綺麗になりますかね?😭ちなみに処置はどうしていましたか?

• 1時間前