※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がフルーツをほぼ食べません😅私があまり積極的に出さなかったもの原…

息子がフルーツをほぼ食べません😅
私があまり積極的に出さなかったもの原因だと思いますが、
朝は大体食パン一枚とプチダノン、1歳から食べれるシリアル、ミルクパン、ベビーダノンで固定してました。

何度か試みたのですが、ヨーグルトにバナナを小さく切って混ぜてあげてもバナナだけ出してくる、リンゴを薄く切って掴み食べしやすいようにしてもいらない、て感じなのですがこの先大丈夫なのでしょうか?😭

夏にスイカを少し食べたくらいで、アレルギーとかではないのですが好んで食べません💦
おんなじような方いますか?😭

コメント

ST

アレルギーチェックさえできれば食べなくていいと思っている派です😌
果物って体にいい感じしますけど、果糖もたっぷりですし、必須ではないと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バナナとかは子どもの好きなフルーツってイメージだったので、あれ?ってなったんですよね😓

• 1時間前
  • ST

ST

確かに子供ってバナナあげときゃいいくらいに思ってました私も🤣離乳食期は娘も割とバナナ食べていましたが、ある時からあまり喜ばなくなり今もほとんど食べません💦ちなみにヨーグルトも以前は好きでしたがもうここ半年くらいは口に入れてすらくれません💀

• 41分前
ma

息子はフルーツ大好きですが、娘がフルーツ嫌いで😅
もうすぐ5歳ですが、バナナは食べるようになったけど、それ以外は食べないです😣

でも一口だけ…が増えてきたから、だんだん食べれるようになるかなあーなんて呑気に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い分かれるんですね😥
    ちょこっとだけは食べるんですが、ベーってだされます🫥
    気が向いた時に出してみて、気長に食べてくれるようになるのを待ちます😂😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

絶対大丈夫です😹
1歳で好まないものなんてなんの問題もありませんよ。
味覚はかなり変わります☺️
うちの長女も、肉全般食べない。卵もあまり好きじゃない。(オムライスを出したら卵をはいで食べてました)ジュース苦手。3歳ごろまでこんな感じでしたが、今ではお肉ラブ、オムライスラブ(もちろん卵と一緒にペロリ)、ジュースも炭酸以外は飲めるようになりました😌
大切なのは食べないから与えない、ではなく、定期的に食べさせることかなぁ〜と思います。
とりあえず一口食べる。その後は好まなそうなら食べなくてOK。
これで今8歳ですが、食べられないものはないですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    オムライフサスの卵を剥いで食べるのなかなか器用ですね🥚
    なるほど!気が向いた時に出してみて、食べれるようになるまで気長に待とうと思います😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4歳の上の子は離乳食の頃からフルーツ苦手です!
離乳食の頃、赤ちゃんはバナナが好きとか擦ったリンゴが好きとか聞いてあげたら全く食べず!本当にびっくりしました!笑

3歳の頃にみかんのおいしさに目覚めて、みかんだけは食べますが他はほぼ食べません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはバナナ好きのイメージありますよね!!🍌笑
    りんごは擦ったらなんとか食べますが、薄切りにしたらかじって顔しかめて終わりでした😅

みかん食べるんですね🍊
    やっぱりその子その子に好みがあるんですかね〜、、。
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

単に好みではないのではないのかもしれませんね。
幼稚園とかでお友達と一緒に食べたら美味しかった!と、今まで食べなかった物も食べるようになることもあります☺️
まだ一歳なら離乳食自体もまだ完了してないでしょうし、これから美味しいものに出逢う機会がたくさんあるでしょうからそこまで心配ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食後期ですね!🍚
    支援センターとか行って、周りに聞くと、みんなフルーツ大好きでバナナ1本食べたり、もりもり食べてるって言ってたので心配になってました🥲

• 1時間前
もここ

うちも1歳の頃はフルーツあまり食べませんでした💦

1歳半頃からフルーツ大好きです💓
毎食フルーツ食べるくらいです😇笑

甘いのはあまり好きじゃないみたいで、パイナップル、スイカ、柿はほとんど食べないです🙌

これから変わっていくと思いますよー❤️