※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ。
産婦人科・小児科

オムツかぶれ、カンジダ詳しい方おられたら教えてください。3歳になる子…

オムツかぶれ、カンジダ詳しい方おられたら教えてください。
3歳になる子供の肛門まわりが荒れています💦
3週間ほど前から小児科受診し、所見からカンジダということで抗菌薬、抗真菌薬等を処方され塗ってますが一向に良くなっていません。結果、拭っての検査?の結果、カンジダは見られませんでした。種類を変えつつ薬を塗ってますが一切良くなりません。
本人も痛そうで、排便や入浴時は大泣きでかなりストレスを感じているようです。びらんや膿も見られます。
皮膚科の受診を勧められましたがどこも混雑しており2週間先の予約しか取れなかったため、急ぎ予約不要な皮膚科を継続して探している状況です。
受診し医師の判断を受けるべきとは思ってますが、不安でして、こういった経験や知識のある方おられたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も油断するとすぐお股真っ赤になります😅💦
ひどい時は皮膚科で貰ったステロイドとワセリンの混ざってる薬塗ってます。
軽度の時は市販のポリベビーたっぷり塗ると翌日には良くなってます!
結構酷そうなので皮膚科が一番とは思いますが急ぎなのであればドラッグストアで薬剤師さんに相談して市販薬はどうでしょうか…?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もおむつかぶれとカンジダよくなってました💦
お薬は大量に塗ってますか?
あまり塗り伸ばさず、たっぷりべっちょりつける方がいいみたいでこの塗り方で塗ると次の日にはよくなってます!
あと小児科でもらった薬より皮膚科で貰った薬の方が効いたので、早めに皮膚科に行くことをオススメします😭