※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マイコプラズマ肺炎は自然治癒することがありますか?妊娠中で薬が制限されている状況で、症状が続いて不安になっています。

マイコプラズマ肺炎て自然治癒しますか?
いま妊娠7週で、薬もほとんど飲めず吸入お願いしたけど、行った内科ではできないと言われました。
薬飲めないのはしょうがないし、飲まないようにしたいけど、息苦しくなって2週間。まだ痰が絡んでヒューヒューいってて咳も出て、緑色の痰も出てて、、良くなってる兆しが全然見えません。
昨日は微熱も出ました。
検査してないけどマイコプラズマ?と思ってしまいます。
薬飲まず自然治癒することってあるのでしょうか?
私どうなってしまうんだろうって不安になってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦のときではないですが
マイコプラズマに去年10月の終わりにかかり1月末までずーっと
咳しっぱなしで、主人は肺炎になっていたことがあとから
わかりました💦
子供だけ病院に行って薬もらってましたが私と主人は市販の咳止め飲みつつロキソニンやカロナールで喉の痛み取ってました💦
主人は40℃の熱出たりでほんとに生きた心地しませんでした笑
息が苦しいってことは肺炎になりかかってると思います
咳とともに嘔吐も止まらなくて
食欲も落ちて痩せちゃいました
産婦人科に電話して飲める薬があるか聞いてもいいかと思います
自然治癒しようとするとかなり時間かかります💦
これからつわりも本格的になるかと思うのでなにか対策しないとですね😭