※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き出し反省ついに長男を軽くどついてしまいました初めてですイヤイヤ…

吐き出し

反省

ついに長男を軽くどついてしまいました
初めてです

イヤイヤ期の最中
朝ごはんは遊んで全然食べないから
食べないならごちそうさましようって言うと
いる!食べる!って喚いて、でも食べない
しまいにはストローマグやお皿をひっくり返してご飯が床に...

食べ終わった後
下の子と場所の取り合いでバトルになる
下の子の服を引っ張って引きずり下ろす
投げたら危ないものを下の子に投げる

で日々のストレスも相まってもうカチンときてしまいました💦


私も最近ご飯時に食べないからイライラして
ご飯食べないなら下げるって何回も言ったり
○○くん(下の子)はもう食べたよとか
ご飯食べないならデザートないよとか
何回も何回も言ってしまって
大人気ない

痛かったしびっくりしただろうなぁ
もう2度と手をあげたくないけど自分をコントロール
できるか不安
ぎゅーして謝って仲直りはしたけど
今後の影響が不安


ダメなことにダメと説明してもイヤイヤ期で
イヤイヤが加速する2歳児に
どう対応するか試行錯誤の日々で毎日自己嫌悪
早く過ぎ去ってほしい
頑張れわたし


※児相、市役所に相談等のコメントはお控えください

コメント

えるさちゃん🍊

お母さんだって人間なのでイライラすることもあります。
しかもそれがイヤイヤ期相手なら尚更。
大丈夫です、十分頑張ってますよ。

はじめてのママリ🔰

これはイライラ不可避ですよ😂ママリさんお疲れさまです🥺👏

はじめてのママリ🔰

心さえ通じ合っていれば大丈夫だとのこと、今までの積み重ねとこれからの積み重ねがあります。

たかが1回の今日の出来事で、今までの全てが崩れることはあり得ません。大丈夫です。
きょうもおつかれさまです。