※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

全然質問じゃ無いんですが2歳1ヶ月男の子、最近急に言葉たくさん出始め…

全然質問じゃ無いんですが
2歳1ヶ月男の子、最近急に言葉たくさん出始めたのですが
辿々しい日本語や親の真似っこ、可愛すぎませんか?😭

ボールを蹴って
よくわからない方向に転がってたのを、
「せいこうだー!」(ジャンプ付き)って言ってました🤣

あとは私が「ヤバっ!」ってつぶやいたのを
「やばー!やばー!」と即座に習得されたり🤣🤣

全部録音して残しておきたい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の娘も同じ時期から急に言葉がたくさんではじめて、ママリさんとお子さんと一緒で大人の発する言葉もどんどん真似するようになってきました😳
辿々しい感じが本当にたまらないですよね💓
でもスマホ向けると話さなくなるので1日中録音しっぱなしでいたいくらいです🥰💕

ななこ

うちも2歳1ヶ月くらいから急に言葉が増えました!
今も辿々しいですが発音が悪い感じとか単語と単語を繋ぎ合わせるだけなので助詞がない感じとかかわいいです☺️

みお🐥

うちの子も今
🐥パパいないねー
🐔お仕事だよ。
🐥いない〜。まぁいいかぁ😊
って会話が微妙に成り立つ感じが可愛いです🤣