※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいの男の子を育てている方に質問です。最近息子の遊びがほんとう…

3歳くらいの男の子を育てている方に質問です。
最近息子の遊びがほんとうに激しいのですが、こんなもんでしょうか?

息子は恐竜にはまっており、動画を見るのも恐竜関係ばかりです。恐竜が戦ったりする動画もみておりそれの影響かわかりませんが、恐竜のフィギュア同士をぶつけて戦いごっこをしたりします。それだったらまだいいですが、私などにぶつかってきて叩いたりして攻撃したりしてきて、本当に男の子の遊び感が強いです。
急に息子の中で戦いごっこが始まるので、普通に痛いし自宅保育なのですが、自宅保育の限界がきたと思ってます。
もうこのくらいでこんな激しい遊びなんでしょうか?
それとも我が子が凶暴ですか?

コメント

るか

うちの子も突進してきます😂
痛いことを伝えるとその時は辞めますが、また、ドーン!と来ます。😂

男の子、戦い好きですよね……
うちは今月10歳のお兄ちゃんに3歳児が戦いを挑んでいます……

ママリ

もうすぐ4歳ですが、3歳ごろから遊びは激しいですね。笑
プラレール同士をぶつけてあそんでみたり、高いところから落として楽しんでみたり。
同じように、走ってきて、体に突進してくることもあるので、気を抜けないです。笑
危ない時や痛い時は叱りますが、数秒後には忘れてます。笑

ママリ

四歳なったばかりです。
うちはぶつかってくるとかはないのですが、最近保育園のお友達の影響かブロックを銃みたいな形に見立てて「ばん!ばん!」と戦いごっこをするようになりました💦

あとはテレビの体操のお兄さんの真似なのか前転したり側転の真似事したりソファで飛び跳ねてジャンプして降りたりと…とにかく激しいです…笑