※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ1歳4ヶ月の子に滑り台を購入しようと思っています。楽天で色々…

もうすぐ1歳4ヶ月の子に滑り台を購入しようと思っています。楽天で色々見ていたのですが、画像のふたつが気になります☺️
どちらが良さそうとかあれば教えてください!
持ってる方いれば使い勝手も知りたいです🙇‍♀️

折りたためるものがいいのかなと思っていて…
ジャングルジムがある方は、滑り台の小ささが気になっています。
滑り台の方は、おもしろそうで良いのですが踊り場?が無いので上に立たって落ちたら怖いなとか考えてしまい💦

ちなみに動き激しめ、かなりやんちゃでどこにでも無理矢理のぼってしまうようなタイプです。滑り台は逆走すると思います…

2歳過ぎまで待って折り畳まない大きめのやつ買った方が良いのか…それだと2階にしか置けないし廃棄大変そうだなぁとか考えてしまい決められません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この2つなら下の方にします!
小さい滑り台やジャングルジムは安心して登れるようになる頃には見向きもしなくなります。
滑り台逆走するにしても、上の方なら1歩か2歩で終わってしまいます…
ままごとの一環で使うことはあっても、シンプルに登って滑って楽しむ機能を求めるなら多少危険に感じるくらいじゃないと楽しくなさそうです🥺
あとジャングルジムの下の掃除機が面倒すぎるっていうのもあります😅

はじめてのママリ🔰

うちはジャングルジムあって良かったです!
上の子が4歳、下の子が2歳ですがまだまだ遊んでます…少数派なのかな💦
画像のものよりもう一段二段くらいあるジャングルジムだからかもしれませんが💦

ほっといたらジムで遊んでくれるし、友達のところがめっちゃ運動神経良い子たちでジムのおかげって言ってたので真似しました🥰