※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

1年生息子が初めてお友達の家に遊びに行きました割としっかりしてるなの…

1年生息子が初めてお友達の家に遊びに行きました
割としっかりしてるなので、安心して行かせましたが

最低限のマナーは伝えてて

水筒と駄菓子持っていかせて
お邪魔したとき、手は洗わせてもらった
お邪魔しますと、お邪魔しましたは言えた
靴は揃えて入った
お菓子のゴミもちゃんと持って帰ってきてました
17時にはお友達のお家出てねと伝えてて
16時50分にはバイバイしたそうです。

上記の件は良かったんですが

トイレは、行きたかったけど行きたいと言えなかった
部屋にブランコがあり乗りたかったけど言えなかった
漫画もめちゃあって見たかったけど言えなかった

みたいな感じで、めちゃくちゃ仲良い友達らしいんですが
ガツガツタイプではなく、遠慮するタイプなので
逆に心配で😂😂

皆さんならなんて伝えますか?
トイレはさすがに心配で💦

コメント

まろん

初めてで緊張したのかなと思います。
漏らしたほうが恥ずかしいから勇気を出してお手洗いを借りようね、ですかね😂

はじめてのママリ🔰

わーなんていい子👏
トイレ行きたい時、おもちゃをかしてほしいときはまずお家の人かお友達に声をかけてね!
あとはそのお家のルールもあるだろうからお家の人の話をよく聞くよ!って伝えます☺️