※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んでいますが、基礎体温が上がりません。前回飲んだ…

デュファストンを飲んでいますが、基礎体温が上がりません。
前回飲んだ時もあまり上がりませんでした…

薬を変えた方がいいのでしょうか?
黄体ホルモンの数値は問題ないのですが、体温が上がっていないのでこの薬を出されました。
色々調べたらデュファストン自体には体温を上げる作用がないらしく…
なぜこの薬が出されたのか分かりません😣

不妊治療中で早く子どもが欲しいと思っているため、1周期も無駄にしたくないのに。

コメント

ままり

排卵後上昇傾向にはありますし、排卵していてホルモン値問題ないならそこまで気にしなくていいのではないかなと思いました。
今高温期7日目くらいかと思いますが、この後維持できていればいいのではないかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨

そうなんですね…!
    デュファストン、なかなか私には副作用が強くて服用がしんどいなあと思ってしまう事もあり、意味ないのなら…と思ってしまいました😣💦

基礎体温表では排卵が14日となっていますが、実際は20日頃で(病院で確認済み)デュファストンを飲むと排卵も遅れてしまうみたいなんです🥲

ママリでも妊娠した時の基礎体温表について、他の方のものを拝見させてもらったらみなさんきちんと体温が上昇されていたのでまたダメなのかなあと不安にもなってしまいました😔

ありがとうございます🥹🎀

• 1時間前
  • ままり

ままり

20日なんですね!そうするとまだ高温期3日目くらいですし、これからまた上がってくる可能性も高いです。
    排卵してもすぐ上がらないこともありますし、大丈夫と思いますよ

• 3分前