※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子、ダニとハウスダストのアレルギーがあります。現在はダニ舌下錠を…

息子、ダニとハウスダストのアレルギーがあります。
現在はダニ舌下錠を飲んでいます。
ロラタジンというお薬を併用で飲んではいましたが、もう長いので一度やめてみようということになりました。

最近、起床時の空咳、鼻詰まり、連続くしゃみ、目の痒みが酷いです。
日中は気になりません。
なぜ起床時ここまで酷いのか。
咳のしすぎで吐きそうです。

部屋の清潔、シーツ類のダニ取りなどには気をつけています。
何かできることがないのでしょうか?

コメント

3人の母ちゃん

我が家の娘も舌下錠、ロラタジン服用中です。
ロラタジンは効いているのかはよく分からずですが続けています。
アレルギー薬は変更になったのですか?それとも一旦中止でしょうか。
先生が息子さんに合いそうなお薬を試してくださると良いですね。

起床時の症状、そこまで酷いと本当に可哀想で親としてできる事は…と思いますね😢
最近、とのことですが、アレルギーはダニ以外も検査していますか?
うちの娘はスギ花粉もあるのですが、秋の花粉シーズンになるとこれまた症状が悪化します💦
もしかしたらダニ以外の季節性のアレルギーで最近悪化しているのではないでしょうか?
検査を希望されてみては?どちらにしてもアレルギー薬は必須ですよね😣

また、アレルギーは腸内細菌がかなり関係しているそうです。
我が家は特に頑張ってるわけではないのですが、発酵食品を摂ろうと意識はしています。意識は…ですが笑
発酵食品を習慣的に取り入れて長期的にみて体質改善も視野に入れてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロラタジンは一旦中止です。
    寒くなったのもあるし、娘が風邪をひいているのもあり、アレルギーだけが悪化しているのか判断が難しく😭
    アレルギー検査の時には色々とやりまして、それでダニとハウスダストだと分かりました。
    花粉系はなかったです。
    ヤクルトをずっと飲ませています。
    最近はヨーグルトも食べるようになりちょうどよかったです。
    ありがとうございます!!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

子供も私もダニ、ハウスダストアレルギークラス6です。
舌下をやってみて良くはなってきてますか? 
うちもすすめられて迷ってまだやってないのですが。
空気清浄機、マメに寝具を洗うくらいしかうちはやってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌下は長い目で見ないといけないようで、もう1年半飲んでいますが今のところの変化としては、鼓膜が安定しているくらいです。
    しょっちゅう中耳炎になっていてかなり調子が悪かったので。
    小学3年生くらいになり、かなり良くなっている可能性、というのを狙って飲み続けています。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年でしたかね?長く飲まなきゃいけないですもんね。

• 4時間前