※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自然だいすき
ココロ・悩み

モヤモヤが消えないので、ここで吐き出させてください…(泣)去年離婚し…

モヤモヤが消えないので、ここで吐き出させてください…(泣)
去年離婚して現在面会交流の調停中です。
元夫の多額の借金、私への暴言、暴力、子どもたちへの暴言、暴言が原因で離婚しました…

調停で譲り合う点で、「運動会には、自分から行きたいとは言いません、自分から行くこともしません、子どもたちが、来てほしいと言った時に行きます」と言っていました。
先日運動会がありましたが、勝手に元夫が来ていました。私は調停も終わってないし、呼んでもいません。
元夫を見つけてからは、吐き気と震えが止まりませんでした……言っていることと、やっていることが違うので、理解ができません…

私は、元夫に元の家から出ていってほしくて、家から出て離れて生活をしてくれたら、子どもには会わせると言っています。(半年前までは、会わせていましたが…)元々は、「俺は実家に帰るから、ここに(元の家)に子どもたちと住んでほしい」と言っていましたが、今は、「俺がローンを払ってるから出ていかない」と言っています。子どもたちが元のお家で生活をしたい(元夫なしで)と希望を言っているので、それも伝えていますが、全く出ていく気配もなく、殺されるかもと思って、子どもたちを連れて家を出たので…毎日のように恐怖を感じています。家の周りをうろついていることもあったので、警察に相談して警察が見回りをしてくれていたこともあります。

少人数の学校で、みんなとても頑張っていて、いい運動会だったのに……毎日朝起きると何とも言えない不安に襲われます…

運動会に来て黙って見てるならまだしも…私の目を盗んで子どもたちに話しかけたり、リレーで走ってる横で動画を取りながら子どもと一緒になって走ったり、ママ友パパ友に「いつもお世話になってます!〇〇の父です!!」と挨拶回りをしたり…挨拶されたママ友パパ友の中には事情を知っている人もいるので、その人から「あれなに??気持ち悪い😠」とも言われました……
子どもが寝たあと、朝起きたとき、モヤモヤと不安が消えません…精神安定剤の力を借りるしかない…辛いです…

コメント

はじめてのママリ

まだ調停中なのであれば次回の調停でそれらを提出し、今後そのようなことは一切やめて欲しいこと。場合によっては警察に相談も考えてることなど強く拒否された方がいいかと思います。