※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食が酷すぎるお子さんをお持ちの方、ヤバすぎる一日の食事内容教えて…

偏食が酷すぎるお子さんをお持ちの方、ヤバすぎる一日の食事内容教えてください😱
もう色んな工夫や対策した上でおそらく味覚過敏等あって何やっても食べないものは食べない!諦めた!!って方でお願いします。他にも同じような子いるよって安心したいです😇
ちなみに我が家の昨日のメニューです🍴

朝(甘いものしか食べません)ヨーグルト、スティックパン2本
昼 給食の白米と牛乳のみ
夜 チキンラーメン半分、さけるチーズ、きゅうり半分

以上です‼️泣

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は朝昼晩麻婆丼で落ち着きましたが(笑)、1番ひどい時は朝ゼロ、昼給食ちょっと、夜素うどんとかですかね🫠
質より量にして、関係ない時にチョコチップパン食べたりお菓子にも栄養ある!と言い聞かせてたりしてました😭
最近はシリアルをそのまま食べてたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麻婆丼!!良いですね、もうそれだけで栄養たっぷり最高です👏
    うちはミートソースがそんな立ち位置だったのですが、最近食べてくれなくなりました😇
    お菓子でもシリアルでもとりあえず何か口にして体重さえ減らなければって感じですよね!我が家もじゃがりこは野菜です🥔

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンタッキーのクリスピーが大好きなので、家で研究してクリスピー作ったら食べたのでそればかりだったりします🫠
    じゃがりこが野菜分かります😂
    鉄分入ってるチョコフレークとか、ベジタベルとか、ポテチもじゃがいもだから野菜!みたいな感じです😅

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研究して作ってあげるの偉すぎる😭✨
    マックのポテトが食事に分類されるなら、じゃがりこも変わらん!!って思うことしてます🤣笑
    何食べてても元気なら良いですよね👍お互いストレス溜めずに頑張りましょう💪

• 16時間前
R4

3歳次男、
朝、ふりかけごはん(のりたま)、卵焼き、牛乳

昼、幼稚園で毎日一口も食べず(入園して半年一口も食べた事ないです)

夜、ふりかけごはん、卵焼き、牛乳、

2年くらいこの生活です😂
パンは手作りの焼きたてしか食べないのでたまに余裕のある時に出してます!
外食ならうどんも食べるので、具なしうどんか、持ち歩きののりたまかけて、ふりかけごはんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気持ち良いほど潔く同じメニュー!!うちもです👍!!笑
    私は作っても食べてくれないのがストレスなのでもっぱら出すだけで良いもの、さけるチーズと韓国海苔の登場頻度ヤバいです🤣
    卵焼き作ってるの素晴らしい👏✨
    焼きたてしか食べないのすごい分かります、うちは白米は炊き立てしか食べません😇

• 12時間前
  • R4

R4

うちは他の兄弟も、私も旦那も割と何でも食べるので、食卓には色々並んでます!😆
    いつか興味持ってくれたらと思ってます🙌🏻

卵焼きだけは食べるんです🤣
    でもゆで卵も目玉焼きも食べないし、
    でも卵は栄養価高いから頑張ってます❣️

そのまま出す系何か食べてほしいけど何も食べ無いというか、食べようともしません😂

• 12時間前
ママリ

三食ラーメン
もしくは三食パスタです